2008年9月29日

Joseph Decuis へ・・・

この週末は久しぶりに子供は旦那さまに任せ、いつものメンバーでディナーへ行ってきました。ここは私たちの住むフォートウェインから車で25分くらいの所で、とても小さな町だけどこのレストランだけはちょっとオシャレで素敵。子供連れではちょっと厳しいので、旦那さまはまだ一度も来た事はないけれど(ごめんね)私は今回で3回目。食事自体は、まぁアメリカだしね~って感じだけど、お店の雰囲気・空間と何より自分一人きりという開放感により大満足の時間を過ごせました☆

前回のディナーは、時期も11月ということもあって外にはクリスマスのイルミネーションがあり、店内も今回とは違う場所でもっと大人っぽい?感じで料理もコースを頼んだので少しだけリッチな気分だったような・・・しかーし、前菜の生牡蠣により事態は急変。5人中3人が具合が悪くなってしまった。幸運にも私と純ちゃんは大丈夫だったけど。そんなことで後でお店から今回使うことになったサービス券をもらったのでした。今回はこの50ドル分のチケットを有効に使い、スープからデザートまで楽しみました。


そしてやっぱりお味の方は・・・で、みんなでいろいろ食べるなり批評の嵐だった。でもそんな会話がとってもおかしく笑いをこらえるのが大変でした。
みんなそれぞれ違った性格だけど、お互い補い合い進化している感じ。ホント学生時代のノリで心も弾み、楽しかった~

たまたま駐在でここに来ただけなのに、偶然にも同時期で同年代の友達に出会え、そしてとっても気の合う友達になれたことを心から嬉しく思います。これからもみんなよろしくね☆

3 件のコメント:

Junkichi さんのコメント...

ほんと楽しかった!もっとゆっくりできたらよかったけど、寛ちゃん時間で皆にも慌てさせちゃってゴメンね。寛太は帰った時は泣いてなくてSmile。そしてがぶりゴクゴク。旦那と翔太は歩きすぎて足いて~っと言っとりました。(お疲れっす)こちらこそこれからもよろしくね!

Yumiko さんのコメント...

ほんまに、楽しかったね!
これからも、時々ランチやディナーに出かけよう!
うちの子供たちもお父さんと3人でレストランってのもいいみたいなので、安心して出かけられるよ。
じゅん吉さんも、近場なら時間もかからないし、かんちゃんの心配もないからいいかもね。 

あきぽん さんのコメント...

うちも月1くらいは全然いいよ~といってくれたので、行こうね。
それを楽しみに日々がんばれるしね。
明日はコンボだよね?挫折しないようにしなくては・・・