2008年9月9日

芸術の秋??





今日はとっても涼しく過ごしやすい日でした。午前はEnglish lesson があったので、何も出来なかったけど、午後は久しぶりに絵でも描いてみることにした・・・

窓から見える前の庭の大きな木。知らないうちにかなり大きくなっている。でもとっても癒されるので、私はこの木を眺めているのが大好き。前々から描きたいとは思っていたけど、難しそう・・・
とりあえず、顔彩(水彩みたいなもの)で描いてみることに。絵を描くのはたぶん、5・6年振り。これを機に、油絵も再開してみようかしら・・・

おっくんも、一緒に絵を描き、色塗りもしました。。。途中から、いろいろ好きなものを付け加えていたみたい。
いつもの、カブトムシ・あおむし・ちょうちょなど・・・
色鉛筆よりもちょっと難しかったけど、水で好きな色を作ったりできたので、とっても楽しかったとのこと☆ 意外に根気よく描いたり塗ったりしていたのね~
えらかったぞ!!


2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

あきちゃん、絵がかけるなんてホントすごいなぁ〜、そうだよ、ぜひぜひまた絵画を再会して、いろいろな作品をアメリカでも作り出してくださいな!!  絵を教わるって言ってたけど、なかなか勇気が出ないな。まずは、あの動物たちの刺繍に挑戦してハンナとマリアに何かつくるぞ〜!でもビーズと同じく初歩的なことから全部教えてください。。。

あきぽん さんのコメント...

絵は小さい時から好きで、よくかいていたかも。でも子供の時の方が想像力豊かでよかったかな。大人になるとどうしてもいろいろ余計なことを考えちゃうからね・・・でも、好きなことをしていると、幸せだからね☆
刺繍もがんばろうね~