2008年9月2日

Milwaukee County Zoo



二日目は動物好きな子供たちの為に、Milwaukee County Zooへ。
ガイドブックにも載っていなく、インターネットで調べただけだったので
ちょっと心配だったけど、思った以上に楽しかった☆
園に入るなり、しゅんがチーター・チーターと騒いでいたけど、なかなか探せず、ゴリラ・ヘビ・シャークなど見てからようやくサファリ地帯へ。
ここには、ジャガー・チーター・タイガー・ライオンとたくさんいて、私的にはやっぱりライオンが一番風格があって好きなんだけどなぁ。でも、どうにか見ることが出来て、やっと落ち着いたしゅんでした・・・



それから、ここにはラクダがいると聞いていたので、こっそり楽しみにしていた私。どうにか二人に乗ってほしかったけど、しゅんは断固として拒否。おっくんも一人じゃ嫌だというので二人で乗ることに。。。
らくだの背中は思ったよりも硬くてしっかりしていた。真ん中のこぶも不思議な感触でした。でもいい体験が出来て良かったかな☆
日本だったら鳥取までいかないと乗れないよね~


それから、それから、この日はお魚に触れることが出来るというので行ってみると、その魚はエイでした。3種類くらいいて、みんな真剣に手を伸ばしていた・・・
グレーのは、ちょっとボチボチしていたけど、黒いのはヌルヌルしていて、椎茸みたいだった・・・しゅんはどうやっても触れなかったけど、おっくんはがんばって自分で
触れたらしい。おなかまでびしょびしょになっていたけど。。。

そして、汽車にも乗って園内を一周。丸一日楽しみました☆☆☆


        



    



2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

さすが、あきちゃん、ちゃんと動物園も下調べして行ったんだー! そうそう、むっか〜し鳥取砂丘でラクダに乗った時、おしっこじゃ〜じゃ〜されたんだよ。。。 あきちゃん達は大丈夫だった〜?

あきぽん さんのコメント...

え~、それはつらいね。とりあえず、今回そんなことはなかったよ。
でも、なんて名前か忘れたけど、おさるさんが木の上からおしっこしてたなぁ・・・