2008年9月22日

公園めぐり~




昨日は思いがけず公園めぐりとなってしまった。予定では、ランチ後自転車の練習を兼ねて公園で遊び その後Yのプールへ行くはずだったけど、肝心のランチをするレストランが日曜は午後3:30からオープンだった・・・でもおっくんさまがどうしてもそのレストランで食事をしたいというので仕方なく軽めの食事をして早めのディナーへと変更になった。でも軽めといっても思い当たらず、結局フレッシュマーケットでサンドイッチ&お寿司&お菓子を買って近くの公園に行ってみた。初めての場所だったけど貸しきり状態でのんびり遊べた。しかーし、ここのトイレ鍵がかかっていて使用できない。男三人はどうにかなるけど私は無理。。。ちょうど自転車で遊び始めた頃だったけど移動してもらうことに。ごめんね~
それからまだ自転車をしたかった二人の為に別の公園へ。しかし、砂利道ばかりでちょっと厳しい。またまた別の公園へ。でもそこもイマイチだった。でも、今度は旦那さまがお疲れの様子。少し車で寝ている間、駐車場で自転車で遊び、ちょうどトレイルがあったので散歩気分で行くことにした。
自然満喫でどんぐりを拾ったり、虫を観察したり、最後には池の中におたまじゃくしも見ることが出来て、二人とも楽しかったみたい。ゆっくり歩いても往復15~20分のところを1時間30分くらいかかったかな。そして、最後に約束通りレストランで食事をして帰りました~夜もぐっすり眠れ、なかなか充実した休日となりました☆☆


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そっか、ひさしぶりに家族水入らずの休日で子供たちも喜んだだろうね。パパさん長い出張本当にお疲れ様でした。アキちゃん長い留守番本当に本当にお疲れ様でした。

あきぽん さんのコメント...

ありがとう。そういってもらえるだけで嬉しいわ。かおりちゃんちもパパさんがいない時大変だけど、お互い楽しいこと見つけてがんばろうね。
ここの公園、子供たちも一緒に行ったらたのしいかも。でもいまいち場所がわからないのね・・・