2008年9月19日

身体測定~☆


今日は久しぶりに二人の身体測定をしてみました。

 りょう :  115cm 20kg (5歳3ヶ月)
 しゅん : 102cm 15kg (4歳2ヶ月)

生まれた時から身長・体重とも大きめだったおっくんは、今も変わらずビッグボーイといわれています。それに比べしゅんの方は、生後2ヶ月までは大きめだったけど、5ヶ月の頃には既に平均より下回り2歳くらいまで常に発育曲線では低線をたどっていました。でもそれから少しずつ大きくなってきたようで、ようやく平均値になりました。今回100cmを超えたので、すごーく喜んでみたけれど、標準だったらしい・・・でもここ数ヶ月の身長の伸びは大きいので、だんだん大きくなれるかな~(だって生まれた時は、しゅんの方が大きかったし)
今はダントツおっくんの方が大きいけど、将来逆転するかもしれないし、いろんな意味で楽しみなのね☆☆ 二人ともがんばれ~

2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

身体測定かー!! 定期的にするのも面白いかもね。  
洋服も最近すぐに小さくなるし、 私も今度測ってみよっと! もしかして、洋クンと私のも測定して、ダイエットに真剣取り組もうかな。 来週からY開始だし!

あきぽん さんのコメント...

そうだね~、自分たちのも測定したらいいかもね。でも記録残しておくのがこわーい。頭の記憶だけしておこう・・・来週からYがんばろう☆