2008年9月17日

課外授業??




昨日クッキー作りの後、二人は外で何やらしていた・・・覗いてみると、紙とえんぴつを持ってきたらしい。スケッチの真似なのか、格好だけチラチラ周りを見て描いている感じだった。
それだけ見たらかわいくて笑えたけど、案の定、紙には適当なのしか描いてなくすぐ遊びに変わっていたけどね。ところで、写生の時に使うあの板?みたいなのは、こっちにもあるのかしら・・・あったら便利なのにね~☆

2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

それって 画板(がばん)のこと? 右上と、左下に穴があって、ひもを通して首からかけるやつ? 日本の小学生なら全員持ってるよね。でもこっちでは見たことないなぁ〜。。。 

匿名 さんのコメント...

そうそう、それ。名前が思い出せ無かったよ。。やっぱりないのかな。今度一時帰国のとき買ってこようかな。またまた、寝かしつけてたら自分も寝ちゃったよ。今起きてきたところです・・・