2008年9月16日

クッキー作り☆













今日は3人でクッキー作りをしました。前回作った時は、おっくんは興味なさそうだったけど、今日はやる気満々でした☆
生地をのばして、型抜きするのが楽しかったみたい。しゅんは、料理のお手伝いをするのが好きなので、いつも私の横にイスを持ってきて覗いている。そのせいか、ゆっくり丁寧に上手に型抜きもしていたのね・・・そして最後は、あまった生地で好きな形を作って終了~

焼きあがるとすごい勢いで駆けつけ、オーブンの前に二人して立っていた。やっぱり自分たちで作ったから待ちきれなかったみたい。さっそくお皿に取って持って行っちゃった。。。あまりに急いでいたのか、傑作のヘビさんを落としてしまい、食べる前に割れちゃったのが残念だったけど・・・
でも、お味の方もおいしく、大満足のクッキー作りでした☆☆☆



3 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

みんなで楽しくクッキー作りしている感じがよく伝わってきたよ! 自分たちで作るクッキーって格別なんだよね〜♪ まえから思ってたけど、シュン君は粘土など、制作好きだから、料理人(シェフ!)に向いてるかもよ!!

匿名 さんのコメント...

おいしそうなクッキーだ。うちは弓が食べないからなんとなく、お菓子はほとんど作らないけど、たまには私がたべてみたーい。。パパは好きだけどダイエット中だから食べさせないし。

あきぽん さんのコメント...

シェフになってくれたら嬉しいなぁ。そうしたら毎日実験台になるのに・・・
でも一年前のおっくんも、もしかして将来パティシエ?と思うくらい興味があったのに、今では・・・って感じだから、どうなることやら~
かおりちゃんちの旦那さん、ダイエットしてるの?もう長く続いてるのかな。