2008年9月21日

オリエンテーリング&親子レクリエーション



昨日は先週雨天の為延期になっていた日本語補習校の一大イベントの日でした。天気もよく気分も盛り上がっていたのに、集合場所に着くなりおっくんが涙目で『やりたくない』といって私から離れなくなってしまった・・・突然の言動に私も先生もびっくりで、いろいろ理由を聞いてもわからない。とりあえず一緒にいて出来るようになったら参加することで納得。その間、しゅんの方は全然平気でチームの旗作りも積極的に参加して楽しんでいた。それから赤・青・白のチームそれぞれの旗が出来上がると、会場である外へ向かった。すると、気分がまぎれたのか、いつもの友達とも話せたからなのか急に『もう大丈夫、ママいってもいいよ』と笑顔で言ってくれた。とりあえず、開会式前に無事いつものおっくんに戻ってくれたのでよかったのね~

開会式後、玉いれ・ジェスチャーゲーム・マッチングゲームなど12種類の課題を各チームごとにまわり、点数制で競った。種目ごとに対象となる学年の子供がしたり、全員でするものもあったりと盛りだくさんの内容だった。午前の部が終わるとお弁当タイム。みんなで食べるご飯はおいしかったね☆




そして午後は親も参加する綱引き・障害物競走・パン食い競争などがあった。旦那さまが出張でいない為我が家は私一人ですべての競技に参加することに・・・久しぶりの運動でかなり疲れたけれど、子供の頃を思い出し楽しい時間を過ごせました。がんばったママをみて少しは見直してくれるといいんだけどなぁ~ 来年こそ家族全員で参加できますように・・・ 最後はおっくんもしゅんもみーんな笑顔だったのでよかった☆ ただ、チームの順位はどうだったかは記憶に無いのね・・・(一位ではないことは間違いないけれど)

3 件のコメント:

Ritsuko さんのコメント...

無事、運動会(?)が終わってよかったね。出だしは驚いたけど、おっくんも開会式には心の準備が間に合ってよかった!来年は家族みんなで参加できるといいね~。

Yumiko さんのコメント...

あきちゃんえらい! いっぱい競技に参加してよく頑張ったね。 デジカメ写真を見ていると、とっても楽しかった様子がうかがえるよ〜! ほんと、来年は家族そろって参加できるといいね。

匿名 さんのコメント...

ね~、来年こそ全員参加を願ってます・・・パン食い競争が意外に楽しかったかも。いろいろ戦略があるようで、それを聞いたのもおもしろかったよ。