2008年10月1日

久しぶりの歯医者

今日は歯医者へ行ってきました。前回のクリーニングで虫歯が見つかり行ってまいりました・・・。
日本と違って麻酔する前の麻酔もし、痛みは全然無いけど、終わってからもしばらく麻酔が効いていて口に違和感を感じる。およそ1時間の治療の間、待合室で子供たち二人きりでいい子にしているか不安だったけど、なかなか楽しく過ごしていたらしい。時々その待合室の方から何か声がすると、けんかしてる?泣いてる?何々?と心配していたけれど、誰も呼びにも来ないし先生も鼻歌交じりに治療をしているので、途中からは気にしないようにした。というより、口を大きく開けられあごの痛みの方が気になりそれどころではなかったからだけど。。。
そして無事終了し受付に戻ると、二人は私にも気づかず楽しそうに笑っていた。受付の人も「二人ともとてもいい子にしてたわよ。歌も歌ってご機嫌だったわ」と教えてくれた。そういえば、おっくんの笑い声が聞こえたような・・・ 後から聞いてみると思い出し笑いをしながらまたその時の様子を話し、帰りの車の中でも大爆笑の二人でした。 二人ともありがとう~♪
しかし、何だか疲れ夕食も取らず(まだ麻酔がきいてるようで)二人を寝かしつけながら一緒に寝てしまった。予定では8時30分には起きようと思っていたのに、12時近くになっていて・・・慌てて夕食(夜食?)をとりました。もうすぐ2時30 やばーい。寝なくては~

0 件のコメント: