2008年10月2日

初バスケットボールへ・・・


いよいよ今週から、OAK VIEW LITTLE SHOTS BASKETBALL が始まりました。これは、おっくんが通っている学校でキンダーからセカンドグレードまでの生徒が参加できるもの。火曜か木曜の週一回、一時間の予定で夕方5:30か6:30(一週おきに交互)スタートします。おっくんは、木曜コースを選んだので今日が初日となります。初め申し込むのも、かなり拒否していたけれど、どうにか説得してその気にさせ、だんだん本人もやる気がでてきたような・・・
でもバスケなんて経験がないので、ドリブルなどできるか心配。元バスケ部の旦那さまがコーチとなり教えてあげられたらいいのになぁ~なかなか仕事が忙しく帰宅時間も遅いので平日は無理だし、週末も何かと忙しい。今日のみんなのレベルにより今後の対策を考えよう。
とりあえず、私にできることといえば応援くらい?あとは・・・と考えたところ、この間ジムシューズをむき出しでリュックに入れて持って帰ってきたので、さしあたりシューズ入れを作ることに。これで少しは楽しく行けるといいんだけどね~☆ がんばれ~



4 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

初日目のおっくんお感想は?! 
ジムシューズ入れの刺繍、まさにこんなことが私も娘たちにしてあげれればと夢見てるよ。 せめて、二人の名前だけでも刺繍できるようにならないと、女の子のママ失格だ。。。

Ritsuko さんのコメント...

すごいね~、超オリジナルであんな刺繍しちゃうんだあ。いいね、Ryo's gym shoesなんて!私にも何か作ってよ~、あきちゃん!

匿名 さんのコメント...

おっくんのバスケデビューどうだった?去年の弓はかなりやばかったよ。バスケットなんて見たこともなかったから、やり方もまったくわからないし。でも結構慣れてくると楽しくなってきてクラス以外の友達も出来るし、技術的にはへたのままだったけど、やってよかったと思う。みんな家族で応援にきている中、帰りの遅いパパはあまり期待できないのでよく一人で寒い中、連れて行って
いたのもいい思い出だよ。今年のうちらの学校は11月からあるみたいなのでサッカーも終わるし参加させるつもり。最初はなれないしちょっと嫌がるかもしれないけど、シーズンが終わるころにはやってよかったと思えると思うよ。がんばってね!!(同じ学校だったら一緒に応援に行けたのにざんねんだよね)あきちゃんお手製のシューズいれ思いはちゃんとおっ君に届いていると思うよ!

あきぽん さんのコメント...

無事楽しくやってきたよ~。とりあえず、次回も嫌がらず行ってくれそうなので良かったわ。ゆみちゃん、刺繍は出来てたじゃなぁい。私のは適当だからね~完璧を望むとなると厳しいけど、ゆみちゃんも気楽に考えて再トライしてみてくださいませ。
りっちゃん、ちゃんと文字を解読してくれてありがとう。ちょーっと微妙にずれてるんだけどねぇ。まぁ、子供のだからいいかな~なんて思ったりして。。。
かおりちゃん、本当、一緒に応援できたらよかったのにね。残念だわ。