2008年10月25日

今週の出来事。。。

今週は旦那さまが仕事でデジカメを使うというので、ブログ用の写真も取れず更新もできずにいました。(やっぱり自分専用が必要かな~)おっくんは、水・木とカンファレンスの為学校はお休み。そしてそのままFall Break の為月曜までお休みです。だから水曜は珍しくシュンのみ学校で(午前だけ)、おっくんと二人きりでした。なかなか相性の悪い私たち、買い物も本当なら30分で済みそうな所を1時間30分もかかってしまい少し疲れた・・・でもそれぞれ一人ずつだとかなり楽。二人揃うと大変なんだよね~


これは、我が家の定番のお芋のケーキ。これまた簡単でおいしい。
ふと食べたくなるので、さつまいもを買うときは多めに買っておく。前に作ったスイートポテトよりやっぱりこっちの方がいいかな。。。確かこの日の午後に作ったんだっけ。

木曜はおっくんの担任の先生と会い、前もって渡されていた成績表を基にこの2ヶ月の様子を聞いた。言葉の問題以外は特に問題はない様子。かなりシャイなおっくんは、ほとんど言葉を発していないようだけど毎日楽しんで通っている。親としてはそれだけで充分。きっと少しずつ自信がついてきたら自然に英語も口にするだろうし・・・家ではだいぶ英語モードなんだけどね。

そして金曜はかおりちゃん家で久しぶりにみんなで集合。子供もかなり楽しかった様子。今日の日本語学校の絵日記にもそのことを書いていたくらい。おまけにおっくんはお手紙まで書いていたな。あとで渡すのかな~ 
そしてその日本語学校では、今日は落ち葉拾いをしてきたらしい。ビニール袋にいっぱい、葉と木の実を入れて帰ってきた。後でこれをどうこっそり捨てるかが問題なのよね~
その後お友達の誕生会へ行ってきました。ハロウィンも近いとあってみんなコスチュームを着ていた。我が家も準備して持って行ったのに、二人とも着てはくれず残念。でも約5時間楽しく過ごしました。満足して帰ってきたのか、お風呂に入りすぐ寝てしまった!!


という感じで今週はわりと忙しく過ぎ、その間に何やら作ったような作らなかったようなあまり思い出せない週でした。。。

0 件のコメント: