2008年10月19日

やったね!おっくん☆


週1でしているバスケットボール。この間の木曜もやる気満々で行ってきました。練習の成果もあり少しずつドリブルも上達しているような・・・同じチームのリーダー的存在のお兄ちゃんがいろいろ気にかけてくれ声をかけたりパスもしてくれ親としては嬉しい限り。。。本人はわかっているのかイマイチわからないけど、練習中はずっと楽しい様子。しかし、やっぱりおっくんの名前の発音はアメリカ人にとっては難しいらしい。いくら”リョウ”といっても”リオ”となってしまう。でもいつでもどこでもこの発音なのでこれが英語の名前だと本人は思っているみたい。
そしてこの日もまたリーオと呼ばれながら前半30分を練習、後半は試合となりました。そしてそしてついに試合中におっくんの手にボールが渡り、ためにためてのシュート。まさか届かないよなぁと思った瞬間、見事ゴールできました~ え~~って感じで感動しまくりの私。コーチもみんなも驚いたのかすごい歓声で本人はニコニコでした☆よかったね~☆☆
この日で3回目。おっくんにしては上出来です。この調子でがんばれ~

それから金曜の迎えの後、またまたニコニコのおっくん。どうしたのかと聞けばクラスの子にくまのぬいぐるみをもらったとのこと。何故かはわからないけど、クラス全員に渡していたらしいのでいいのかな。。。でもそのクマさんがかなり気に入った様子。ぬいぐるみ好きでよかったね。

それから家に着くと何やらまた出してきた。??と思ってよくみてみると「personal best」と書かれていた。何かいいことをした子に送られるものらしいけど、おっくんは「good listening」と言われたらしい。でもそれってある意味ただ話せないからなぁとも思ったけど、とにかく選ばれて褒められたって事には変わりはないからえらいね~と褒めちぎったけど。それより本人は一緒にもらったフォーチュンクッキーが嬉しかったみたい・・・
そんなこんなで、続けてとってもがんばったおっくんでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっ君、ゴールなんてすっごーい!!!やったね!おめでとう。去年の弓はゴールどころかゲームに参加するのも困難だったよ。今年もうちは11月からバスケが始まるので応募しました。去年より少しでも成長してくれているといいのだけれど。。。

匿名 さんのコメント...

同じ学校なら応援も楽しいのにね~、ホント残念。でもきゅうとクンは去年してるから、今年は違うと思うよ。お互いがんばろうね~