2008年10月7日

スイートブール☆

 



これは、いわゆるUFOパン。昨日ゆかちゃんと電話で話していたら、最近彼女はいろいろと料理に凝っているとのこと。その中でもUFOパンを作ったというの聞き、思わず無性に食べたくなり真似して作ってみた。
そういえば、日本にいる頃パン屋さんでよく買っていたなぁ~まわりのビスケットのはみ出た部分が特に好きでカリカリしてておいしかったのを思い出した。

さっそく、いつものクックパッドで探して作ってみたら、以外にとっても簡単。でも思いつきで作ったのでいつものチョコチップがなく、少し大き目のこのキャラメル味で作ることに。焼いてるうちに外側に流れていてちょっと変?になってしまった。やっぱりもっと小さめのチョコでたくさんのせた方がいいみたい。
でも味の方は、チョコバージョンも普通のも両方おいしかった☆
思いがけず作るきっかけをつくってくれたゆかちゃん、ありがとう~

2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

最近、ちばらくまたパン作ってないなぁ。 
ゆかちゃんもクックパッドで検索してすっかりパン&お菓子作りに、はまってるみたいね。
なんか、ゆかちゃんのは、UFOパン、次の日に固くなっったって言ってたけど、あきちゃんのレシピは大丈夫だった。 当日のうちに、ぜんぶ食べちゃった?!(笑)

あきぽん さんのコメント...

私もだいぶ偏りがあって、作る時はがんばるけど、あくとしばらくしないよ。。。
私のレシピは大丈夫だったよ。今度はメロンパンに挑戦してみようかな。どうしても自分の好きな方を優先してしまうのね~きっとパパ&子供はメロンパンの方が好きそうなんだけど。