2008年10月14日

My Birthday ☆☆☆

昨日は私の誕生日でした。前日に‘‘明日はママの誕生日よ~’’と二人に 話していたら、朝起きるとすぐに‘‘今日はママの誕生日だね’’としゅんがいってくれました。おっくんは覚えてるかと期待していたら何もなかった・・・
でも、学校へ迎えに行った帰りの車の中で‘‘ママ今日お誕生日だね。おめでとう~’’といってくれた。思い出してくれてありがとう~
そして、‘‘何がほしいの?おもちゃ?’’というので絵を描いてもらうことをお願いしてみた。あまり絵を描きたがらなかったしゅんも最近は少しずつ興味をもち始めたようなのでのりのりで描いてくれた。
思わずニッと笑ったらこんな感じの絵になったようです☆ 

そしてこの日は素敵なディナーへと。。。行くはずだったけど、キャンセルになってしまった。旦那さまも朝からみんなに‘‘今日は早く帰ります~’’と話していたらしいが、そんな時にトラブル発生。機械が故障したらしくどうしてもその日のうちに直さなくてはダメとの事。その機械に詳しい人もこんな時に限って日本へ出張中。デトロイトからも応援がきて大変だったらしい。。。結局旦那さまの帰宅は午前様でした・・・ そんな知らせを聞きちょっぴりがっかりだったけど、平日に期待した自分がいけないと反省。
気持ちを入れ替えてケーキ作りに専念しました~

今回初めて作ったチョコレートケーキ。レシピ通り簡単でとってもおいしいケーキが完成しました。スポンジの間に入れたチョコクリームもしっとりしみこみいい感じ。ちょっと大人の味なので子供には向いてない?きっと最後にかけるまわりのココアが苦いからかな~ でもかなり満足なお味でリピ間違いなしです。

ただ、子供たちはケーキにろうそくがないのが納得いかなかったみたい。イチゴケーキなら似合うけどね~このケーキにはどう??



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日、ショックだったね。うちも午前様に帰ってきてそちらのパパさんも一緒だったと聞いて、アキちゃんは今頃素敵なディナーを楽しんでるなーと思っていたので頭にくる思いと大ショックでした。。ほんと、会社ってやつは。。
うちも昨日はサッカーを見に来る約束(ほとんどみたことないので)だったんだけど、ドタキャンでしかもかなり遅くなっても帰ってこないので(電話も出ないし)ちょっと心配で眠れなかったからすごい寝不足。おいしそうなチョコレートケーキとかわいい子供たちからの素敵な絵で祝ったお誕生日も時間がたつといい思い出になるでしょう。今日も出張だってね。パパたちも大変だよね。励ましあいながらお互いがまんしようね。

Yumiko さんのコメント...

お誕生日おめでとう!!
旦那さんのお仕事が忙しかったのはホンマ、どうしようもないね。。。 でもちゃんと自分でチョコケーキ作ってエライ! それもおいしそうやん!!

この☆day前にはとっても危険な画像、、、もうケーキのフォトにガブリしたい勢いやわ〜! 

Ritsuko さんのコメント...

あきちゃん、お誕生日おめでとう!
誕生日ディナーがキャンセルになっちゃったのは残念だけど、おっくんしゅんくんに絵を描いてお祝いしてもらったのはうれしいね。

それにしても日本の会社はつらいね~。駐在で責任があるっていうのもあるとは思うけど。。。かおりちゃんと励ましあって頑張ってください。

では、Happy Birthday~!

あきぽん さんのコメント...

かおりちゃんちもサッカーの試合見にこれなくて残念だったね。ホント日本の会社というより、ここの会社だけじゃないの?って思ってしまうよね~日本の時から異常だったもんね。。。でもわかってもらえる人がいるだけで救われるわ。
でもみんなからいろいろお祝いの言葉やカードをもらったのでとっても嬉しいです。
ありがとう~