2008年10月29日

今日のスケジュール☆午後

そして午後は、おっくんの何日か前に出された宿題・ファミリープロジェクトの製作をした。といっても、簡単でサンクスギビングにちなんだターキーの絵に好きなものをデコレーションして提出するだけのもの。とりあえず下地としてクレヨンで色を塗ってから星型のスパンコールをちりばめ、キラキラ色のグルーもつけてみたけど、どうかな~
他にはシリアル・羽などなんでもいいみたいだけど・・・
それから先日届いた『しまじろう』をしていた。勉強好きなしゅんは進んで取り組んでいたけど、正反対のおっくんはどうも飽きやすく長続きしない。いくら一緒にしていても途中からあくびが出てきて上の空。お互いイライラするので今日は5分で終了~

それから二人で遊んでいたようだったけど、今日はしゅんのプリスクールで Trunk or Treat があったので出かけることに。
早めの夕食を済ませ、6:30~始まりの少し前に着いた。昨年は昼間だったけど、今年は Fall Festival もあるからか夕方になったみたい。すこし寒かったけど、二人は寒さも感じず元気だった。
やはりスパイダーマンは人気なのか、3,4人みかけた。そして一昨年のペンギンに引き続き、かぶりもののゴリラはかなり好評でした。みんなに Cute☆といわれてしゅんもなかなかご機嫌でした。ちょっとのりのりで、胸の前で手をウホウホしてたのには笑えたけど。
帰ってきてからも、もらったキャンディー・チョコなどを見て嬉しそうな二人でした。あさっての本番も学校&近所でたくさんもらえるぞ~

2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

あれー、リクエストしたらウホウホッってやってくれたの〜!? 明日、見せてもらおっと! やっぱりかぶり物が一番、見てる方としては楽しいね。 もちろん!おっくんのスパイダーマンもカッコえかったお!ちょっとブルーが渋めで大人チックじゃん!!

匿名 さんのコメント...

そう、やってよというと結構その気でやってくれるの。笑えるよ~是非リクエストしてみて。昨日もらってきたお菓子、食べる順番を決めてマーカーで数字を書いてたよ。もうほとんど残ってないけどね。
また明日が楽しみだね。