2008年10月20日

Pumpkin Carving




今日は先日買ってきたパンプキンのcarvingをすることに・・・私としては、もう少したってからの方がいいと思ったけど(Halloween当日までもたせたいので)二人にせかされ仕方なく始めました~確か昨年はせず、一昨年に簡単にしただけだっ たので、今回もすぐできるかと思ったら、意外にも時間がかかってしまった。パンプキンも硬くて指は痛くなるし、横から二人が覗き込んだりと邪魔が入りなかなか作業が進まない・・・本当は今日3個する予定だったけど、1個のみで終了~
これは、しゅん希望のゴースト。中にpumpkin light を入れたら3色に変わってなかなかいい感じ。明日はおっくん用にがんばろう・・・

3 件のコメント:

Ritsuko さんのコメント...

お~、もう彫ったのね~。
うちもそろそろしなくっちゃ。あと10日くらいしかないもんね、ハロウィンまで。わたしはかぼちゃに刃を入れるなんて、料理以外にしたくないから(超硬いじゃん!)、すべてポールにお任せなんだ。とりあえずさっさとするようにはっぱをかけておこうっと。

Yumiko さんのコメント...

うわ〜、スゴい!!上手、あきちゃん!! 
家はまだ前にもらってきたカボチャ2つ、地下で眠ったまま。。。 今週末にはカービングしてもらわないと、日がないね。 うちも同じく、旦那にまかせて私は出来上がりを見せてもらってと考えてて。 それにしても、感心よ、手とか指とか疲れたでしょう。。。

匿名 さんのコメント...

がんばってしたよ~。でもこれって、男の人がするのが普通なの?さっそくうちのパパさんにいってみたけど、‘え~って感じであまり乗り気じゃなかったよ。かなりしぶしぶやるよとはいってたけど、きっと間近までしないだろうな。はてさていつ完成するかな・・・