2008年10月1日

ガトーショコラ☆


今日のおやつは、ガトーショコラにしてみました。作り方はとっても簡単なのに大好評というレシピ通りおいしくできました☆
チョコレートを湯煎で溶かしている間に、二人がやって来てちょっとだけといいつつ両手をチョコだらけにしていたけれど・・・
本当はチョコレートケーキを作りたいと思っていたけど、少しだけ面倒なので楽な方にしてしまった。先程旦那さまが食べて、これはかなりいいね~といってくれたので濃厚なチョコ味が好きな方は是非作ってみてください♪
次回は生クリームを使ったチョコレートケーキに挑戦してみまぁす。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそうだね。だんだん外が寒くなってくるとこういうの食べたくなるよね。うちはあまりものあんまり食べないんだけど(パパ以外)弓はケーキやクッキーはチョコレートものなら食べるときもあるんだよね。だから誕生日のケーキはいつもチョコレートだよ。作り方ってやっぱcookpad?

Yumiko さんのコメント...

もうあと、5分でラケットボールで会うけど、
投稿しちゃいます! 

う〜ん、ガトーショコラおいしそうね〜!
簡単って言葉が魅力的。 クックパッドレシピ?!もしくは他の? おしえてくださ〜い!!

あきぽん さんのコメント...

そう、これもやっぱりクックパッドだよ。ただ混ぜて焼くだけでしっとりおいしいショコラになるの。ただ、あまり焼きすぎないようにとコメントがあったんだけど、どのくらいが適当なのかいまいちわからないんだけどね・・・あとでレシピ送るね~