2008年11月29日

おやつ作り~☆


今週はサンクスギビングの為、子供たちは水曜からお休み・旦那さまも木曜からお休み。久しぶりの連休です。いつもならこんな連休は、家にじっといるはずもなく無理やりでもどこかへ出かけている我が家ですが、来週にビッグイベントを控えているので今回は大人しくしていることに・・・
そこで家でできる楽しいことを考えた結果、最近お手伝い大好きな二人なので、一緒にできる簡単おやつを作ってみました。まず初めに作ったのは、ゼリー。これはただお湯とお水を粉に混ぜるだけなのでとーっても簡単。かわいい型に流し、後は固まるのを待つだけ。結果、まぁ普通に出来ました。。。(ライム味を選んだので、さわやかグリーンで見た目は綺麗だったけど)
そして次に作ったのが、チョコパウンドケーキ。これも簡単レシピなので材料を混ぜ混ぜして型にいれオーブンで焼くだけ。二人は卵わりが楽しかったみたい。出来上がりもおいしく、市販の生クリームを添えて食べました。。。
そして今日作ったのがプリン。この休みに入ってすぐ一度作ってみたけど、かなり気に入ったようなので再度作ることに・・・前回より少し甘めにしたら、いい感じ~やっぱり何度も試すのがよりおいしくなる秘訣なのね! 明日は何を作ろうかな~

0 件のコメント: