2008年11月9日

Chicagoへ・・・



週末はシカゴへ行くことになりました。目的は旦那さまの新しいパスポートを受け取りに日本領事館へ行く為。金曜のおっくんのキンダーが終わるのを待って向いました。しゅんのプリスクールもこの日ちょうどScottsへお買い物ツアーの日だったので、約1時間程お店の中を見学し、最後に1ドル分だけ好きなのを買って帰ることに。前の日からお買い物ができるとはりきっていたしゅんでしたが、当日は用意していた自分のおさいふもすっかり忘れていた・・・でもとっても楽しかったらしく気分よくシカゴへと出発できました。

そして順調に11時頃出発して2時頃到着できました。(時差の為シカゴは-1時間となります)
日本領事館のあるビルのせまーい駐車場に車を停め目的を果たしにいくと、思ったよりも小さな部屋でその中にも一応セキュリティーチェックがありました。
10分程で更新されたパスポートを受け取ることができました。前回の10年前の写真を見ると、かなり痩せていた旦那さま。10年の年月は恐ろしいのね~私もあと2年で更新だわ。何でも更新の時は、前の写真と比べるのが嫌だよね・・・子供はかわいくていいんだけど。

それからホテルに向うと、すごい渋滞になり30分で行ける所を3倍かかってしまった。おまけに夕食に決めていた韓国料理のお店も、なんとつぶれていてがっかり。仕方なく日本食へ変更。でもシカゴに住んでいる人からのお勧めのお店だったので、初めて行ったけど、思ったよりもおいしくて満足でした☆

2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

あきちゃん、お帰り! 
無事パスポート更新できてよかったね。10年パスポートは確かに写真ね、顔ぜんぜん違うよね〜。でもそれはみな同じという事で。。。
それから、この間行って来たにも関わらずまた野菜類のお買い物をお願いしてごめんね。 助かります! ではまた明日〜!!!

あきぽん さんのコメント...

ホント更新時の写真は微妙~よね。。。
今年一時帰国で日本の運転免許の更新をした時にも同じ思いをしたわ。5年前の自分は若かった・・・また5年後が怖いよ~