2008年11月11日

ピアピアピアノ~♪


今朝もかなり寒かった・・・-2℃で、バスの見送りの時も芝生は霜で白くなっていた。見送るだけだけど今年初めて手袋をしてしまった。今年は暖かい方だったけど、さすがにもう冬突入です。そしてこれから暗く、寒い日が続くのね~
しかし子供はそんなの関係ない様子。早く雪が降らないかと期待している・・・雪景色も見ているだけなら綺麗だけど、生活するとなるとね。でも私も子供の頃を思い出し、今年は子供と一緒に楽しもうと思います。

そして今日は午後から純ちゃん宅へ遊びに行ってきました。久しぶりのビーズ教室を開き、純ちゃん・ゆみちゃんとも満足していただけたようでよかった。
家に帰ると、今日はしょうちゃんがピアノレッスンの日というのを聞いたからか二人してピアノを弾きたいと言い出し、とりあえずドレミの位置を教えてみた。この調子で興味をもってくれるといいけどなぁ。。。
しかし途中からしゅんくんは演奏を止め、工作を始めていた。最近絵を描くのも好きになってきてどんどん上達してきている。初めに鍵盤を書き、それから台を作って「ピアピアピアノ~♪」と歌いながら弾くまねをしていた。なかなかの出来に思わずパチリ。本人もその気でおかしかったわ・・・

それともう一つのこの絵は、うさぽんとこの間IKEAで買ってきたパンダのようなちょっと変わったかわいいぬいぐるみ。二つとも私の愛用だけどママのお気に入りということで描いてくれたらしい。好きな色に塗ってくれるというのでパンダの方は黄色にしてみたらこんな感じに。実際は白黒なんだけど、これもかわいいかも。上手に描けたので載せてみました☆
おっくんも相変わらず毎日絵を描いています。最近のブームは何だろう・・・あ、お手紙がブームかも。昨日も3通くらいパパ宛に書いていたぞ!

0 件のコメント: