2008年11月3日

Halloween ~neighborhood編~



これは近所を車で一周している時にみかけたお家。確か去年もこんな感じでこわーと思ったような。。。とっても凝ってる家もあったりで、ただ見て周るだけでも楽しい?かな。


そして夕方からは、いよいよ「trick or treat」へと出かけました。
まずは、お友達のしょうちゃん家の周りからスタート。いつものメンバーでぞろぞろ歩いていきました。時間も5:30~だったけど、早すぎたの
か初めはあまり他の人もいなく、家もチャイムを鳴らしてもでてこなかったりでした。でも6:00少し過ぎた頃からぞくぞくと人も出てきて、ハロウィンらしくなってきてきました。
去年は、恥ずかしがってあまり行けなかったしゅんも今年はみんなの後をがんばってついていっていたようでした。おっくんは臆することもなくどんどん先へ進み、追いつくのが大変でした・・・
そしてパンプキンのかごがあっという間にいっぱいになった頃、次の場所へ移動・・・今度はきゅうとくん家の周りへ。また少し違った雰囲気でよかった。今年は例年にない暖かさで外を歩くにも楽でした。いつもは寒くて寒くてつらいからね~まぁ、暖かいというよりちょっと暑いような気もしたけどね。
しかし最近の気温の変化には驚くばかり。1週間前くらいは激寒で雪でも降るかもといっていたのに、ここ数日は春のように暖かい(昼間だけだけど)。これでは体調も崩しやすいよね・・・みんな気をつけましょう
だんだん日も暮れ、時間も遅くなってきたので自分の家に帰ることに。家ではパパが近所の子達にお菓子をあげる為にスタンバイしていたので、帰るとすぐ玄関に行き‘‘トリックオアトリート!”と元気に言っていたようだった。おまけにお菓子をもらうのではなく、奪うようにたーっくさん取っていた(笑)
それから、最後に家の前だけ何軒か周り終了しました~
二人はたくさんのお菓子をゲットできて大満足。パパもいて嬉しかったみたい。
しかーし、朝からの疲れと夕方から3箇所を歩き回ったのでとーっても疲れた私でした。
来年は家で配るのがいいかな~なんてね。。。
とりあえず、無事にハロウィンを終えてよかったよかった☆でした。

0 件のコメント: