2008年11月9日

買出し&Legoへ・・・


そして二日目の土曜日、すっきりと目覚めた二人は鏡を見ながら自分達で髪をセットしていた。。。パパのワックスを勝手に持ち出し真似してる。どうも一時帰国で七五三の写真を撮った時にセットしてもらって以来、髪を立たせるのが気に入ってるらしい・・・男の子でも興味があるのね~
それからホテルの近くのIKEAに寄り、男三人は車で待っているというので私一人で買い物をさせてもらった。んー、一人は楽チン。その後また近くのお店でちょっとだけ冬物の小物と洋服を購入し、定番のMITSUWAへ行きました。
先にお昼を食べてから買出しを開始。思っていた通り・以上?なのか、またまたたーくさん買ってしまった。。。もっと近くにあれば本当いいのにね~

それから、最近できたというLEGOのお店へ行ってみました。入り口にはレゴで作られた巨大なキリンがあり、中に入ってもたくさんの動物や人などがレゴでできていてビックリでした。そしてシカゴの街までもレゴで再現されていた。そしてディズニーランドのジャングルクルーズのように最初はジャングルの中をクイズをしながら進んで行きます。といっても船とかに乗るわけではないけど・・・
でもドラゴンライドはドラゴンの形をした乗り物に乗って進んでいくので、これはちょっとドキドキもあって大人も楽しかったかな。他にみんなメガネをして映像を見る4Dもあり、これもかなり楽しめた。というのは、今までこういった映像は怖がって全然ダメだった二人だけど、今回のはかわいいキャラクターで内容も簡単でおもしろかったからか泣くこともなく、手を伸ばしたり声を出したりと、とっても見ていてかわいかった~ 子供って素直でいいね☆

しかし気づくとかなり時間が経っていた・・・明日は日曜だからとのん気にしていたのが悪かった。この時既に午後6時近かったような。最後に韓国食材でお肉を買い、慌てて帰路へと急いだのでした。しかーし、時既に遅し。今度は時差のプラス1時間もあって、結局家に着いたのは10時30頃だったかな~
今日は旅の疲れか、起きたのは10時近く。その後もだるだるな一日を過ごしてしまいました・・・

4 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

うひょっ! もう寝ようと最後にブログ見たら、またまた更新されているではないの! 
レゴランドなんてあるんだぁ! めちゃくちゃ楽しそう。次回シカゴに行く時には場所を教えて下さいな!
では明日はビーズコーチ宜しくお願いします。

あきぽん さんのコメント...

レゴランドはすごく混んでいて受付してから中に入るまで結構待ったんだ。一度行ってみるのもいいかもね。レゴ好きな子供は嬉しいかも。我が家はそれ程ではないので、たぶん今回だけかも・・・
久々のビーズだね。またみんながんばりましょう~

匿名 さんのコメント...

レゴランド初耳だった!弓もめちゃ喜びそう。シカゴ行くときは絶対行こうっと!シカゴへのショートトリップ楽しく過ごせてよかったね。

匿名 さんのコメント...

きっと、きゅうとくんは好きだと思うよ!場所もミツワからも近いからいいかも。
是非今度行ってみて~♪