2008年11月22日

学習発表会~



今日は先週に引き続き、日本語補習校での催しがありました。4月から始まり今まで学習してきたものを保護者の前で発表するものです。我が家は昨年上の子が入園したので、今回で二回目となりました。確か初めてこの発表会を見た時は、親の方が緊張してドキドキしていたのを思い出します。おまけにみんなの前で泣かずに一生懸命歌や踊りをしていたのを見て、思わずウルウルしてしまったような・・・
そして今回は下の子が今年入園したので、シュンにとっては初めての発表会でした。どうなることかと心配していましたが、昨年よりは内容もわかってきただけにあまり緊張もせず見ることが出来ました。
小学部や国際幼稚部などの楽しい発表を見た後、いよいよ幼稚部の発表となり、まずは「どんぐりころころ」を振り付けしながら歌いました~かわいかったぁ☆ 心配していたシュンも思った以上に上手に歌って踊っていました。いつもののりのりなシュンを見せていた感じでかなり笑わせてもらいました♪
それから「おつかいありさん」「お弁当箱の歌」「グーチョキパー」を続けて歌い、最後に「お帰りの歌」でおしまいでした。どれもみんな上手に楽しく出来ていて、会場のみんなを嬉しい気分にしてくれました。
そしてその後も、国際部による「白雪姫」やアメリカから見る日本独特の言動などを取り扱ったものなど昨年とは違った面白みがありよかったです。
またこれから一年、それぞれに成長していけることを期待しています。
・・・そして私も今以上に成長できるようにがんばろうと思った一日でした。

0 件のコメント: