2008年12月9日

Cancunへ・・・  その1

アメリカ駐在中に一度は行っておきたい場所・カンクンへようやく行くことができました。日程は4泊5日で12/4~8まで過ごしてきました。初日の12/4は、ここフォートウェインを朝の6:40発の飛行機に乗り、ダラス経由でカンクンへ向いました。乗り継ぎもうまくいき無事にカンクンへお昼頃到着しました。荷物を受け取り空港を出ようとすると、たくさんの勧誘の人の群れが・・・とりあえずうまく交わしながら出口に向うと、今度はきちんとした服装をしている人達がいて、ホテルまでのシャトルバスを予約していた会社の名前をいうと親切に案内してくれた・・・と思ってついていったら、やっぱりただの勧誘で危うく何かツアーを申し込まされる所だった。うまく話を進めるので断るのが大変なのね~
そして無事にシャトルバスに乗りホテルへ着いたのが、結局1時30頃だったかな・・・気温は想像していたよりも涼しくちょっと肌寒い感じだった。でも景色は思った通り南国の雰囲気で、とてもご機嫌の私達でした☆☆ しかし、お腹がすきすぎていたのでとりあえずお昼を食べに行くことに。(時差が-1時間なので) お目当てのイタリアンレストランへ向うとなんとつぶれていた。がっかりしながら他を探していたら、偶然日本食を発見。おまけに誰かのブログに乗っていたお勧めのお店だったので即決で入ることに。お店はかなり小さかったけど、メニューが豊富でビックリ!
この日お勧めのレインボーロールとおそばを頼み美味しくいただきました。よかった~
しかしこの日はビーチで泳ぐ程気温が高くなかったので、散歩のみで終了。日も暮れるのが意外に早く5:30近くには暗くなり始めました。
それから少し休憩し、早めの夕食へと向いました。そしてまたしても不運が・・・なんと方向を間違え結構歩いていた。初め余裕だった気持ちもだんだん疲れと暗さで投げやりな気分へと変わってしまい、結局ここにきてまでもアメリカ食となってしまった。。。でも子供には満足するフォレストカフェ、いろいろな動物が所々にいて良かったみたい。おまけに風船作りのピエロもいて楽しかったかな!?
こうして無事1日目終了。明日はビーチで泳ぐぞ~

匿名 さんのコメント...

おかえりー。カンクンすごくよかったみたいだね。それにしてももうアップしてるなんてえらすぎー。私はこのところぜんぜん更新できてません。。入れ違いに私たちは明日トロントへ出発です。帰ってきた後も友達が20日まで滞在するのでばたばたしているはずです。そして、24日からはクリスマスの旅行。引越しの片付けや何かをしながらなのでなかなか旅行を楽しみに思う余裕も無くただただ追われている感じです。あとでゆっくりカンクンのお話聞かせてね。だんなさんの話だとかなり良かったらしいね。うちは寒い中、より寒い地域へ行くから微妙な感じです。。

ただいま~。無事に楽しく行って来れたよ☆ホントフォートウェインとは違って綺麗な青空で気持ちもおおらかになったような気がするわ。現地の人もみんなニコニコしててかなり陽気だったよ。
出来ることならあと2.3日はいたかったね~
パパさんも、かなり気に入って毎年カンクンかな~なんていってるよ。
とりあえず、続きは少しずつ更新しようと思ってるので暇な時にまた見てみてね!