2008年12月18日

Gingerbread house ☆

これは、キンダーでおっくんが作ってきたもの。自分でもかなり気に入ったらしく、持って帰ってきてからもずーっと飾ってある・・・「食べたいけど食べられない~」と顔をニコニコしながら眺めては言っている。

そして後ろの包装してあるプレゼントは、シュンが作ったもの。私がいろいろと先生用にクリスマスプレゼントを用意しているのを見て、真似して作ったらしい。こちらも嬉しそうに「ママに!」といって渡してくれた。中を見ると、自分のお気に入りのぬいぐるみとキャンディでした。本当にもらっていいの?と聞くと笑って奪っていってしまったけど、子供ってかわいいことをしてくれるのね~とちょっぴり心が温まりました☆

あと1週間でクリスマス。みんな素敵なクリスマスを過ごせますように。。。

2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

かわいらしいお家ができたね!おっくんのニコニコ顔が想像できるわ。 そんでもって、シュンクンからママにプレゼントってうれしいね〜!! 
Mが私にプレゼントやお手紙をくれる時、”これママにプレゼント!”のはずがなぜか、”これママからのプレゼント!”って言ってくれるの。何回訂正しても間違ったまま、もう諦めたけどね。。。

あきぽん さんのコメント...

いつまでこうしてプレゼントやお手紙をくれるのかね~
最近では二人で喧嘩した後に、文句を紙に書いたりしてるよ。今日の内容は「しゅんくんをむしのくににつれてって」だったよ・・・