2008年12月12日

Cancun その3


3日目にしてようやく快晴となり、この日ものんびりビーチで過ごすことに・・・

相変わらず海の波が怖いシュンは、ビーチに着くなり自分で砂場遊び道具を持ってきて楽しく遊んでいた。どうやら、朝食でオムレツを作っていたおばさんの真似をしている様子。いろいろ調味料を入れては混ぜて焼くのを砂でしていた。見ていた私も何だか楽しくなり、注文しては食べるふりをして一緒に遊んでいました☆


その頃おっくんたちは、海へ。。。この日は晴れたおかげで今まで以上に景色が綺麗で、本当に絵葉書のようだった。自然はすごいと改めて実感。





そしておっくんもだんだん自分ひとりでも怖がらず進んで泳げるようになったので、パパの方が大変になってきたらしい・・・しばらく波で遊んだ後、今度はみんなで砂遊び。砂のお城を作ってかなり盛り上がりました~☆☆


そしてこの日のディナーは、ホテルのとなりにあってシーフードが美味しいと評判のMocamboへ・・・

お店の人にお勧めを聞きながら、とりあえず前菜・メインを頼み、合わせてジュース&カクテルなどを注文してみました。(旦那さまは変わらずビールだったけど)


そして特にお勧めだという、メインのこのロブスター&サーモン&ビーフの盛り合わせは、見た目もゴージャスだったけど味の方もおいしかった。子供もロブスターが気に入ったらしく、はさみの部分でかなり盛り上がっていたなぁ・・・パスタの方もなかなかおいしく大満足でした☆




それからかなりお腹も満腹状態だったけど、デザートは別腹?なので、またまたお店の人に勧められるまま注文することに・・・けど我が家はかなりの甘党。それぞれみんな一品ずつ違うものを注文し味比べしてみた。いつもアメリカで頼むと甘すぎでもう勘弁~って感じだけど、ここは違った。どれも意外においしく、あっとういう間に食べ終わってしまいました。


こうしてフルコースを楽しみ、この日はとっても気分よく寝付くことが出来ました。明日はいよいよゆみちゃん家族と合流です。楽しみ~


2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

モカンボも、おいしかったねぇ〜!! 
いや〜、今すぐ行きたい。 巻き戻ししてリプレイしたいわ〜。 次回の更新楽しみにしてまっせ〜!!

匿名 さんのコメント...

ホントホント、ビデオのように戻りたいね~
週末に更新をしようと思っていたら、何だかWii Fit にはまってしまった・・・
結構いい運動になっていいかも!