2008年12月11日

Cancun その2




二日目も少し肌寒い天気でしたが、がんばってビーチへ・・・しかし、海に足を入れるとかなり冷たく感じる。さすがの子供たちも、さむ~と言ってタオルにくるまっていた。それでも楽しいのか、水に入ってはすぐ戻ってタオルにくるまるのをしばらく繰り返していたような・・・












そのうち天気も少しずつ良くなり、雲の間から太陽の光も時々見えてきた☆
子供たちには浮き輪を持ってきたけれど、案の定、下のシュンは海は怖いと言ってなかなか入ろうともしない。仕方なくプールへ移動し慣らすことに・・・
でもプールからも海が見え景色はかなりgood! 寒さもまだ残っていたのでちょうど良かったかな。



















そしてこの日は、のんびりビーチ&プールで過ごした後、予約したおいたCaptain Hook のディナークルーズへ出かけました。船が出る港では、海賊船にちなんだ骸骨などの人形があったり、怪物?に変装した人もいて子供たちはビックリしていた。チケットによりそれぞれの海賊船に分かれ、お客さんは乗組員となって船同士で闘うというもの。船に乗り込み、歌やダンスを中心にゲームをしたり楽しい話も聞きかなり笑った。




そして最後のクライマックスの戦闘に向け、お腹を満たさねばと思った瞬間、シュンくんが寝てる。。。時間が遅かったから仕方ないけど、あ~あって感じ。しばらく抱っこしたまま船内にて待機することに。船上ではかなり盛り上がって、大きな歓声が聞こえる。パパとおっくんは楽しんでるかなと思っていたら、シュンくんが突然目を覚まし、いつものように怒りながら声のする方に行くと言うではないか。ちょっと複雑な気持ちでデッキの方へ行くと想像以上の盛り上がり。これは見ないと損だったなぁと実感。そしていつの間にかノリノリのシュンになっていた。周りのみんなもかなりの迫力に絶叫って感じだったのね~7時から約3時間30分、充分満足させていただきました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あきちゃんお帰り~。いいなぁ青い海青い空!Ft.Wayneは毎日Glay。Blueって素敵ね。ゆみちゃんも帰ってきて来週にでもゆっくり話し聞かせて~~~☆

匿名 さんのコメント...

おっとグレーってGrayだっけ!?

Yumiko さんのコメント...

あ〜、ホント楽しかったね〜!!
Hくんも、かなり気に入ったみたい。 美味しい食事にあの景色。自分でもびっくりするくらい、カンクン好きになったよ。

イスラで撮った写真とか今度送信するね。 
結構良い感じのがあるのでお楽しみに〜!

匿名 さんのコメント...

ホント、青い海・青い空で良かったよ~純ちゃんちも是非是非帰る前に行ってほしいわ☆

ゆみちゃん、一緒に過ごせた日があって良かったね~子供同士もかなり楽しく遊べたので親としては嬉しい限りだね☆
また次回もこういう機会があることを楽しみにしているわ♪