2008年8月26日

大掃除、そして・・・

新築で借りたこの家も、3年が経ち、かなり汚れてきてしまった・・・そこで、お店からカーペットを綺麗にする大きな掃除機?を借りてきて掃除をすることに。日本と違って、キッチン以外ほとんどがカーペット。それも取り外せないので、このすごい掃除機でするしかないのね。。。カーウォッシュの機械の小型版って気がした。最後の乾燥までは、さすがについてないけどね~

そして、とりあえずリビングと汚れの目立つところだけするのかと思っていたら、やり始めるととことんしたい旦那さまは、全室やる気でいた。おまけに天井から吊り下げられている電気についているファンも掃除するといって、脚立を二つ重ねてがんばっていた・・・一人でがんばれればよかったけど、かなり高い天井。普段使っている掃除機もさすがにそんなとこまで届かない。仕方なく両手を伸ばして下から持ち上げることに。つらかった~ カーッペットを掃除する=置いてある家具もどかさなければいけない。かなり、大掛かりな掃除になってきた・・・途中、私は飽きてお昼寝をしてしまっていたけれど、旦那さまはもくもくとがんばっていた。。。そして全室終了~ お疲れ様~となる時に悲劇が・・・

カーペットがまだ乾いていないのに、家の中を走り回っていた二人。おっくんは、キッチンの床のところに来た時、足が滑って移動してあった机の角に頭をぶつけてしまった。いきなり大きな声で泣き叫ぶので、驚いてみて見ると押さえている手から血が・・・
おでこの生え際がかなり深く切れていた。普段痛みに強いおっくんでも、さすがにこれはつらそう。急いでERに行き、診てもらった。つく頃には、出血も止まり落ち着いていたけど、思ったとおり縫うことに。
麻酔の注射もかなり痛かったようで、見ている方がかわいそうでつらかった。。。結局5針縫っておしまい。さすが、アメリカ、あっさりとフランケンみたいだねと言われ傷口もそのまま、ガーゼもあてられず帰ってきた。。家に着くと9時過ぎ。でも、おっくんはすでに元気になっていた。あわてて夕食を済ませ、長く疲れた一日が終わりました・・・

次の日、おっくんはいつものように学校へ行き、元気に帰ってきた。またまたぶつけるのではと、こっちが気になるほど動き回っています。。。
でも、回復が早く、元気なのでよかった☆ 麻酔・縫合とがんばったので、思わずおもちゃを買ってあげてしまったけど。。。

2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

いやはや、本当に思ったより痛そうにしてなくって安心したよ。 でもね、今晩家でお留守番してた時,
上唇のところテーブルでうっちゃって大粒の涙を見た時には冷や汗がでたよ。少し腫れちゃっててかわいそう。ごめんね、おっくん。

あきぽん さんのコメント...

昨日はありがとう。もうちょっと自覚して行動してくれればいいのにね~、心配かけてごめんね。本人はケロッとしていて、本当こっちがひやひやなんだよね・・・まぁ、それがおっくんなんだろうけど。しゅんだったらありえないね。