2008年8月9日

シュークリーム☆


今日は二度目のシュークリームを作ってみました。前回ちょっとお試しということで少しだけ作ってみたらかなり好評で、最後の方は争奪戦?になってしまったのね・・・今回はイチゴも加えて大きさも大きくしたので更に満足してもらえたようです。。。それに今回はカスタードだけでなく生クリームもあったので余計喜ばれたかな。実は、前回も生クリーム用意してたけど、旦那さまが砂糖と塩を間違えて?甘くないクリームが完成されていたのでした・・・本当に間違えることってあるのね~
今回は無事に甘いクリームだったので、おいしくいただけました☆
旦那さまのリクエストでカスタードと生クリームは別々の二層でいれてみたら、とってもおいしかったようです。他は二つとも混ぜてしまってからいれてみたけど、ちょっとクリームの分量が多かったのかあまりカスタードの味がしなかったような・・・次回また調整しなくては。
それにしても、我が家はみーんな甘党なのであっという間に今日もなくなってしまいました♪

3 件のコメント:

Ritsuko さんのコメント...

いいね~、シュークリーム。
食べた~い!!!
私も作ってみようかな。
フルーツが入ってるのもポイントだね。
近いうちに作ってみるよ!

あきぽん さんのコメント...

前から作ってみたいとは思っていたけど、なんだか難しそうで・・・でもとっても簡単な作り方を教えてもらってので私にも出来たよ~。
りっちゃんならもっとおいしく出来そう☆

Yumiko さんのコメント...

すっかりシュークリームに、はまったね! 今度は、いっしょにエクレアやスワンシュー作ってみない?!
シューの中身はアイスにしても子供たち大喜びだよ~!