2009年3月10日

Spring Enrichment - Gymnastics

3月に入り、おっくんの学校では放課後に、スポーツやアートを通して体力・精神面の向上を目的としたクラスをとることができるSpring Enrichmentが始まりました。これは全学年が参加できますが、クラスによっては学年の制限があります。月曜~木曜までそれぞれ3.4のクラスがあって、スポーツだとフットボール、ゴルフ、ホッケー、テニスなどがあり、アート関係ではカップケーキのデコレーション、料理、裁縫などがあります。しかし最年少のキンダーは、選べるものが少なく、結局選んだのは、Gymnastics(体操)とゲーム・クラフトなどをするNRGというクラス。

先々週、第一回目の体操へ行ってきましたが、ほとんどが女の子。男の子は二人だけで、ちょっぴり淋しそうな不安そうなおっくんでした。でも何とか周りを見ながらついていく・・・という感じ。
初回ということもあって約1時間見学していたけど、みんな活発で体も柔らかい!体操というより新体操みたいな子もいてちょっとビックリでした。そして昨日、二回目に参加してきたおっくん。初めは慣れるまでドキドキしてたけど、終わる頃にはかなり動き回って疲れた~と言っていました。おかげで昨夜は寝つきがよかったわ~☆ 全部で5回のコース。残り3回で、もうちょっと機敏な動きになってくれるといいけど・・・ NRGの方は4月からなので、これからです。

そして木曜の夕方は、バスケをしています。でもこれもあと残り2回。試合でも全然積極的でないおっくん。もう少し負けず嫌いになって欲しいと思う今日この頃です。。。

2 件のコメント:

Ritsuko さんのコメント...

お~、さすが男の子だね~。
のりで遊ぶのは私もしてたけど、意外に面白いんだよね。私は体に塗って”パックだ~”って遊んでたわ。剥がすのが楽しくってね~。おっくんたちの気持ち、わかるわ。

久しぶりに覗いてみたけど、みんな元気そうでよかった!

匿名 さんのコメント...

元気すぎて、日に日についていけなくなってる気がするよ~ 男の子二人はつらいよ・・・ りっちゃんの、パックもおもしろいね。そういえば、自分が子供の頃は、なんでも楽しく遊びにしてたもんね。