2009年3月15日

Appreciation Week ☆


先週おっくんの学校は、staff appreciation week でした。その為、授業でも、前にクラスに来てくれた人にお礼のお手紙を書いたようです。(何でも豚の赤ちゃんをみせてくれたとか・・・)
そして、クラスの先生宛にも日頃の感謝のカードを作るという宿題も出ました。でも照れ屋なおっくんは、「Thank you」だけでいいよといって、なかなか書こうともしませんでした。でもそれでは、誠意は伝わらないぞ~と何度か説得し、ようやく先生の似顔絵も描いてくれました。結構似ていて私もビックリ☆ お鼻も高く、うまく特徴をとらえている感じ。 これできっと、先生も喜ぶに違いないわ~
日本でもこんな感じのものってあるのかな?よくわからないけど、感謝することって大事よね~改めて「ありがとう」という言葉の意味を考えさせられた週でした。感謝感謝☆

0 件のコメント: