2009年3月9日

週末。。。



この週末は、天気もイマイチで何だかやる気が出なかったなぁ~。。。土曜は、旦那さまはゴルフをしにインディアナポリスの方まで片道2時間近くかけて出かけてしまいました。(前回はもっと寒いということもあり、更に遠く南下していたようでしたが・・・) 

仕方なく一人で子供たちを日本語学校へ送って行くことに。でも帰りに久しぶりにキッチングッズがある雑貨屋さんへ寄ってみると、かわいいティースプーンを発見。ステンレス製で見た目もOKだし、なんて考えていたら、なんと日本製。即お買い上げ~となりました。後は、エンゼル型のケーキ型もあれば大満足だったけど、やっぱりなかった。残念。。。この辺じゃないのかしら。

それからまたお迎えに行き、いつもと同じ時間を過ごすことに。おかげで今週は平日が6日間となってしまいました~でもお家が大好きな私たち。あまり苦にせず、楽しく過ごせたかな。



そしてこの日のおやつは、抹茶チョコ味のパウンドケーキとなりました。実は最初にチョコ味のを作ったの。でも作っていくうちに、何だかいつもと違う・・・でも何も思い当たらず、適当に調整して焼き始めてみたけど、やっぱり不安。仕方なくすぐこの抹茶味も追加で作り始めたという感じ。結局その初めのも、まぁ思った以上の出来だったけど、やっぱりこっちの方がおいしかったかな。後から大事な材料を入れ忘れていたのに気づいたけど・・・やっぱりレシピは良く見ないとダメね~


そして日曜はいつものようにダルダルな日となり、サマータイムもあって余計にゆっくりとしてしまいました。今日からまた気を引き締めていかないとね~


0 件のコメント: