2009年3月12日

あらら・・・




おとといの出来事です。私が電話をしている間に、学校の宿題をしていたはずが・・・その日の宿題は、確か切って貼る作業があったけど、いつの間にやら終わっていたらしい。それから大人しくしていると思ったら。。。
案の定、よからぬことをしていた。かなりの量のグルーを出してニコニコ顔の二人。あちゃ~と思った時には、もう後の祭り。
とりあえず、もう触らないでよ!と釘を刺していたのに、聞くはずも無く、そのまま第2弾へと続いていた。




いつの間にか車も増え、手でぐちゃぐちゃにしていた。。。あ~あ。







次の日になって、量の少ないところは気持ちよく剥がせたけど、中心部はまだまだ固まっていなかった。それでも無理やり剥がそうとする二人。何だか、汚くなってきたぞ~
でも「脱皮だ~」と言いながら、二人して恐竜についたのりを剥がしているのをみてたら、こんなのがおもしろいのねと感心させられたひと時でしたが。。。

結局最後は、私が机の上を綺麗にすることになり、「ママ、すご~い」なんていいわれていたんだけど・・・ね。

2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

最近のブログぜんぶ見たよ〜!!
なんだか、しつこく寒い日が続いてるね。もうサマータイムなんだからいい加減気温もちょっとはサマーならずともスプリングぐらいになってほしいもんだね。

おっくんもちゃんとスポーツしてるの、良いことだね。何かハンナもマリアも習い事をさせよっかな〜と思ったよ。シュンくんはどんなスポーツが好きになるんだろうね。

グル〜まみれ〜、やってくれるね、お二人さん。
これ、普通のノリだったら大変だけど、木工用ボンド(?!)ならあとで剥がせるからいいね。 良いアイディアだわ。家もそうしよう! 前にテレビのリモコンにボンドを流し込んで乾いて剥がすと誇りがとれてピカピカになるっていう掃除方法やってたよ。(余談でした。)

匿名 さんのコメント...

ほんと、まだまだ寒いね~。。。
今日は13日の金曜日だったね。といっても特に何もないけど、寝かしつける時に、なかなか遊んで寝ないから、「早く寝ないと今日は怖~い怪物が来るぞ~」なんて脅かしてみたら、おっくんは「どうしよう。怖いよ~」と涙流しながら眠ったよ。二人の間で添い寝して、手を握りながら、ちょっと悪いことをしたかなと反省しました~