2009年1月29日

The Batmobile

今週も寒い日が続いています。。。寒いと体力・気力も低下してしまうので、悪循環なのよね~ それでも昨日はがんばって雪かきをしたけど、やっぱり反動で今朝は、おっくんのお迎えの時間までボーっとしてしまった。約15cmの積雪量は、半端なくつらかった。日本と違ってガレージ前のドライブウェイの面積が広いからね・・・
そして未だにまだ頭が良く働かないけど、とりあえず週末に行ったKruse Automotive &Carriage Museum を紹介します。
ここには、クラシックカーからレースカーまで色々な種類の車がありました。中でも、映画で使われていたものと同じバットマンの車は、迫力があり、想像以上によかったかも。子供たちはちょうど同じミニカーを持っていたので、余計に嬉しかったのかな☆  そしてもう一つ、ここの建物には The WWⅡ Victory Museum もあって、第二次世界大戦時の戦車や、当時の車やバイクなどが展示されていました。でも、全体的に暗いイメージなのか、子供たちはすぐに飽きて、もう一度初めに行ったバットマンの車があるミュージアムへ行きたいというのでじっくりは見られなかったけどね。
この日も寒く、他にお客さんもあまりいなかったけど、我が家の男三人にとっては、充分楽しめた場所だったようです。距離的にもかなり近く、家から25分くらいだったような。。。(途中寝てしまったのでわからない) でもこんな近くに意外にも立派なミュージアムがあってちょっと驚きでしたが。。。

3 件のコメント:

Ritsuko さんのコメント...

バットマンの車、面白いね。マサのいとこは超車好きだから、こんなところに連れて行ったら喜ぶだろうなーと思って写真見てたよ。私も昨日ちょうど妹の旦那さんと車の話してたから、行ってじっくりいろんな車見てみたいわ。

匿名 さんのコメント...

りっちゃん、元気~?日本を堪能してるのかな?最近、天気がイマイチなので気分もかなりイマイチだよ・・・
早く暖かい春になってほしいよぉ。
男の子は車好きが多いよね。うちも結構パパの方が真剣に見てた気がするよ。

匿名 さんのコメント...

あきちゃん、ホンとこの寒さにはかなり気分も落ち込むよね。いらいらが募り、ストレスたまるよね。明日も水曜日だけどまた雪っぽいね。学校があって道が滑らないようだったら多少雪があっても会えたらいいよね。パパさんがまめでいろいろよく見つけてくるねー。すばらしい。でも体調は大丈夫?今日はお休みだったらしいね。お大事に。