2009年2月8日

凧あげ~☆



昨日は久しぶりに気温が高くなり、10℃くらいありました。おかげで今まで寒さのあまり、いくらお日様が照らしても溶けることの無かった雪も すっかり消えてなくなりました。雪の中で失くしたおもちゃも見つかり子供たちは喜んでいました。このまま春になってくれればと、切に願っています・・・
そして久しぶりの暖かさなので外で遊ぼうと考えた結果、凧揚げをすることに。気温はまぁいいけど、強い風が吹いていて体感温度は微妙・・・あまり乗り気ではなかったけど、旦那さまの強い意志により出かけることになりました。

広い場所を探し、ドライブがてら会社の駐車場ですることにしました。片道約35分、やっぱり寝てしまった三人(私も含めて)。寝起きのいいおっくんは、すぐパパと二人楽しく始めました。しかーし、シュンくんはかなりご機嫌斜め。ようやく始めたのは30分くらい経ってからでしたが、楽しかったみたい。ノリノリで動き回りながらあげていました。
初めての体験に満足の二人☆ ちなみにこの凧、お義父さんの手作り。二人が喜ぶようにアンパンマンとバイキンマンの絵が描かれています。もらってからしばらく使っていなかったけど、ようやくできました。楽しい体験が出来て感謝です。ありがとうございました☆ おっくん・シュンもよかったね。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとあったかくなったよね。うれしいねえ。偶然。土曜日は私は行かなかったけどうちもパパと弓は凧揚げやってたよ。風があったからって。昨日デトロイトで食料調達できたので明日、じゅんちゃんちでお渡ししますねー。

匿名 さんのコメント...

そうなんだ~奇遇だね。けど、風が強すぎてあまり長くは出来なかったよ。
今週も暖かいようだね。嬉しい~
買出しありがとう☆助かります。
では、明日ね。

Yumiko さんのコメント...

ほんとだね〜、この何日か暖かくてびっくり!!
凧上げ楽しそうだね〜。 それもお義父さんの手作りとはすごい! どうやって送って来たの? 小さくたためる?!

あきぽん さんのコメント...

実はこの凧ね、赴任してすぐに来てくれてた時に持ってきてくれたの。だから2005年11月だったかな。3年もしまい込んでいて申し訳なかったのね。。。でも無事活躍する時がきてよかったよ。
でも小学生くらいの時、みんな凧作ったよね?懐かしいね~