2009年2月19日

オレンジゼリー☆


先日、日本語学校の幼稚部でお世話になっていたミチ先生のお別れパーティがありました。アメリカでは、そういった集まりの時は、だいたい持ち寄りで何か持って行きます。すると、そこにとってもかわいいゼリーがありました。私も含めて、柑橘系が大好きな息子たち。かなり気に入ったみたいで、帰ってきてからも「作ろうよ~」と催促されました。そこで、持ってこられた近藤さんに聞き、再現することに・・・

作り方はとっても簡単だけど、オレンジを絞る作業が面倒だったかな。でも出来上がりはいい感じに。旦那さまは、最初ただオレンジが切ってあるだけかと思ったらしい・・・食べたらかなり満足で、面倒かもしれないけどこの皮を使ってあるのがいいね~なんて言っていたぞ。次回はきっと、くり抜いたら中身はそのまま食べて、代わりに100%オレンジジュースでゼリー液を作り、皮だけ使うことになるでしょう。。。

0 件のコメント: