2009年2月17日

Valentin’s party


2/14はバレンタイン☆ アメリカではビッグイベントなので、学校でも各クラス毎にpartyがあります。そして私にとって、とっても忙しい一日となりました・・・




まずは早朝おっくんを見送った後、シュンをプリスクールへ送っていき、その後おっくんのクラスへ。。。4グループに分かれ、それぞれのテーマがあるテーブルを周っていきます。ハートシェイプのオーナメントを作ったり、カードやお菓子を入れる袋に絵を描いたり、ゲームなどを楽しみました 。でも一番嬉しかったのは、ハート型のクッキーを食べたことだったらしい・・・





それからそのままおっくんも一緒に、今度はシュンのクラスへと向いました。(毎日7:50~10:45で終了の為)





こちらも同じ様に、ゲームをしたりカップケーキを食べたりとみんな楽しんだようです。プリスクールの方が人数が少なく、年齢も低いせいか、見ていてとってもかわいくて微笑ましい気がしました。


二人ともたくさんお菓子をもらって大満足でした☆ よかったね~










そして夕方からは、再度シュンの学校へ・・・昨年クリスマスプログラムが大雪の為中止になってしまったので、その代わりにWinter Programとして行われました。




各クラス毎に1曲、最後にみんなで1曲歌ってくれました。クリスマスソングなら何となくわかる気もしたけど、イマイチよくわからなかった・・・けど、みんな一生懸命歌ってくれたので、親としては大満足でした。

壇上に泣かずに立って、歌ったことだけでも大進歩のシュン。1年でこんなに変われるなんて、ほーんとビックリ。 えらいぞ~



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しばらく観ないうちにいっぱいアップされてました。。バレンタイン行事お疲れ様。すっかりブログをいじっていない私です。今日は久々に雪が舞い散る日となったね。久々に前の近所の家の仲良し君と弓があそびたがっていたのでうちへ呼んで遊ばせています。ふたりで英語で会話している様子をみてだいぶしゃべれるようになってきたなと改めて感じてます。こちらのバレンタインパーティも4回目?様子がだいぶわかってきたよね。でも最初のころのようなものめずらしさはなくなった。。子供にとってはうれしい日のようだけど。

匿名 さんのコメント...

上の分はかおりんです

匿名 さんのコメント...

キュウトくんもすっかりお友達と意気投合で、親としては安心だね。我が家はまだまだ先かな~もう少し積極的ならいいんだけど、まぁ焦っても仕方ないので、それなりにかなぁ。
バレンタイン行事は、日本なら学校で取り上げるほどではないから、最初はビックリしたよね。でも私の大好きなハートが街いっぱいに見かけられるので、嬉しいけどね☆
かおりんも早くブログ更新してくだしゃーい。