2009年1月9日

クリスマス旅行記





















クリスマス旅行はAtlantaへ6泊7日で行ってまいりましたが、片道約10時間近くかかってしまうので、一気に行くのではなくNashville・Chattanoogaを経由しながら向いました。

まず、初日の12/25は出発が遅かったのもあり、ただ泊まるのみでナッシュビルへ。でもここまで辿り着くにも6時間近くかかったので、ただ車に乗っているだけでもつらかった・・・

翌日は2時間半くらいでチャタヌーガへ。ここには、観光できる場所がいくつかあるというので立ち寄ることに。そして初めに世界最急勾配といわれるインクライン(ケーブルカー)へ行ってみました。全長1.6kmで、終点に近い所では100m進む間に高低差がなんと72m以上も登るとのことでしたが、あいにく霧の為周りの景色が全く見えず、スリリングな思いは出来ませんでした。。。
他に鍾乳洞などアトラクションもありましたが、天気もイマイチなのでそのままホテルへ・・・







滞在ホテルは、かつての鉄道ターミナル。90年以上も前のターミナルを当時の雰囲気を残しながらホテルとショッピングモールを合わせた建物に変え、Chattanooga Choo Choo として新しい観光名所になっているらしい。
特に鉄道ファンというわけではないが、好奇心から即決でここのホテルにしてみた。写真の脇にある客車も改造して部屋として宿泊できるので、鉄道ファンだったら是非試してみたいのかしら・・・


移動移動で少し飽きていた子供たちは、このターミナルの中で走り回ることができたので楽しかったみたい。







ホテルのロビーも綺麗で、天気は曇っていたけど、気分はいい感じに・・・
そしてギフトショップで子供たちにChoo-Choo のTシャツを購入し、隣のレストランで夕食をとりました。

ワインを飲みながら更に気分は上々。そしてお店の外から聞こえた音楽は、生演奏によるものでした。注文して待ってる間も、この演奏により子供たちも飽きずに楽しめました。実は、この歌ってる人たちは、お店の人。自分の出番になるとエプロンをはずしてステージに行き、素敵な歌声を披露してくれました。今歌ってた人が、自分たちのテーブルに注文したものを運んできたりするので、それもなかなか面白かったのね~☆


そしていよいよ翌日はアトランタ到着となります。。。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へえ、そんなホテルあるんだ。面白そう。よく見つけたね。そんな珍しいホテル、とても興味わきました。今日はほんと、残念だったよね。うちも亜紀ちゃんちのパパのまめさを見習ってパンダにゲーム以外で子供の遊び相手になってもらいたいです。それにしてもよく降り続く雪だよね。来週会えるの楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

ここの場所は、Suziから情報を得たんだよ。インクラインもホテルも行ったことはないらしいけど、何故か知ってるみたいな・・・

それにしてもホントこの雪にはまいったね~メイン道路にでれば、まぁ大したことはない感じだけど、気分的に嫌だよね。
あの後ピザ券を使う為、Pizza Hutに家族でランチしてきたよ。言ってた通り、子供にはちょうどいいサイズでおっくんは喜んでいたわ。

Yumiko さんのコメント...

こんな所があるんだねー。スージーさんもホントいろんなこと良く知ってるよね。この電車はホテルの敷地内を回ってるの? 

それにしてもこの天気。。。いつになったら会えるかな?!

匿名 さんのコメント...

黄色の電車だけ運行してるみたい。確か一時間に一本とかだったような・・・うちが着いた時にはもう終わってたんだよね~

今日の午後からまた強く降るようなことをいってたけど、どうだろうね。無事に明日も休校にならなければいいけど。

これからアトランタ旅行記を更新したいと思いまぁす。