2010年2月26日

ビデオケース&デジカメケース

先日のキルトは、ほぼ完成しつつありますが、ちょっと手直し中です・・・

今日は随分前に制作したビデオケースの紹介です。
これは、デジカメケースとお揃いにしてみました。デジカメケースの方は、もう2年近く経つのかなぁ・・・前すぎて思い出せないけど、適当に作った割には、意外と好評でした☆

 

それからしばらくしてビデオケースを作ることに…
色合いが黒なので、男の人が手にしてもおかしくないようにと作ったものの、やっぱりラブリーな感じになってしまい、旦那さまが使う時は、いつもカバンの中に隠しているようです。。。おかげであまり出番もなく忘れていました~
これを作った時は、まだ前のビデオだったので、新しいビデオには少しだけ大きいかも? でも軽いからいいのかな~




中に入れるとこんな感じです。こう見ると、思いっきり女の人向けでしたね・・・ 中の生地もピーターラビットだしね。。。(笑)




5 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

あきちゃんかわいいねぇ、これ!
確かに、黒とは言え、あのレースがつくと、ガーリーな感じ満載だもんね。カツポンさんがこれを持ってるとこ想像してニコついてます。(笑) 
ほんとに次から次へといろんなものを作るの、いつも感心しまくってます! 
少しは私も見習わないとっ。 
あの〜、そう言えば随分前に買ったレース編み、未だクローゼットで眠っております。講習会の日程をまたきめませう。では明日あさね〜。

たなやん さんのコメント...

ケース2つとも、かわいい!
いろいろ作れてうらやましいです。

れいっく さんのコメント...

かわいぃ!ちょっと出るときのダイパーバックによさそうなおおきさじゃない?!

ってか、レースとお花がついてて、全然男の人向けじゃないところがうけた(笑)

ってか、私マフラー編み始めて、もうぜんぜんさわってない・・・。

かおりん さんのコメント...

さすがあきちゃん、いろいろ作っててえらいねえ。パパがいない間心細いけどがんばってね。うちも4月半ばとかに2週間くらい日本ほかアジア方面へ行くらしいよ。まったく出張の多い会社だよね。アメリカ人のだんな様を持った皆様がうらやましいね。あと一週間がんばろう!明日みんなで待ってるよ。

あきぽん さんのコメント...

☆ゆみちゃん
そうなの、これは持てないなぁとかつぽんからいわれちゃったよ・・・持ち手の部分が長すぎたのもあるから、後で改良したものを作らないとかな~??

☆たなやん
たなやんさんもいろいろ作れそうだけどな…子供が女の子だったらもっと楽しんでつくるんだけどねぇ~

☆れいっく
確かに、ビデオケースというよりも、ちょっと出るときに持つのもいいかも。けど、私が持つにはかわいすぎちゃうね・・・

☆かおりん
ホントに、アメリカ人の旦那さまを持った人たちが羨ましいよね~けど、かおりんがいて共感できるから大分救われてるよ。。。
お互いがんばろうね~