2010年2月23日

一足早い誕生日☆

先週の金曜の夜に、旦那さまのバースデーケーキを用意してみました。
本当は、来月の3/2が誕生日だけど、仕事で翌日の2/20~3/8まで出張で不在の為、この日にお祝いすることに…
旦那さまが好きな、チョコレートイチゴケーキです。ちょっぴり大人の味に満足していただけたようです。子供たちには、少し苦い?かとも思ったら全然大丈夫だったらしく、今回もまたあっという間になくなりました~
今回の出張は、久しぶり&長期間だけど、行き先が日本&フィリピンなので気分的にはお互いいいのかも!?
本人もきっと日本では、おいしいものが食べられるはず・・・私もちょっとお土産を期待しつつ…
実際は仕事で大変そうですが、約2週間がんばってくださいませ~

7 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

もうすぐダンナさんのお誕生日なんだね、おめでとうございます!
チョコスポンジのいちごケーキ、おいしそう!!

誕生日をちゃんと早めにお祝いしてあげるなんて、さすがあきちゃんだわ。 私ならそのまま、、、しらんぷり?!ってな可能性大だけどね。(笑)

ここ最近、あきちゃんとこもかおりちゃんとこもダンナさん出張で大忙しだね。 
きっと慣れっこだと思うけど、困ったことがあればいつでも助けるので遠慮なく言ってね。

れいっく さんのコメント...

ケーキ屋さんのけーきみたい!
いつも、デコレーションが上手でほんと感心しちゃう★

ゆみちゃんの言うとおり旦那さまの誕生日を早めにお祝してあげるなんて本当にやさしいねぇ。
私はいっつも知らんぷりして日本にいっちゃうからアメリカにいないよ(笑)

2週間男手がないといろいろ大変だろうけど、きっと私は助けられないので、あそぼ★

たなやん さんのコメント...

チョコレートケーキ美味しそう!
ご主人も喜んだでしょう。

すずらん さんのコメント...

またまた美味しそうなケーキ♪
ダンナサマ、幸せ者だわね~(*^。^*)

フィリピンへも行くんですね。
心細いかもしれないけど?オリンピックを楽しんでください(笑)
もうすぐ女子フィギュアの決戦だねっ!!!

あきぽん さんのコメント...

☆ゆみちゃん
かつぽんが出発してからまだ5日だけど、何だか色々慌ただしく過ぎてるよ・・・
今朝は、バスを見過ごしてしまい学校まで送ってきたよ。。。気合をいれなくては。
また来週にでもゆっくり遊んでね~

☆れいっく
え~、全然デコレーション綺麗じゃないでしょ。このイチゴ大きすぎてこんな風にしかできなかったのね。技がないね・・・一応今年なる年の数だけ乗せてみたの(一桁目だけど)
次回はもっと勉強してかわいくデコしたいと思いまぁす。


☆たなやん
ケーキ大好きな我が家なので、いつでも大歓迎らしい。。。まぁ、自分も食べたかったしね!

☆すずらんさん
テレビ好きな私なので、さみしくなく過ごしてまぁす。(見すぎないようにといわれちゃったし。)女子フィギア、いよいよこっちだと今夜がフリーです。楽しみ~ 一人興奮しながらみまぁす。

ひなぴょん さんのコメント...

あきちゃん♪

始めてのコメントに、ドキドキそわそわ(笑)のひなちゃんです。旦那様出張エンジョイして頑張って下さいね♪あきちゃん、相変わらずケーキやらキルトやら本当に偉いわ〜〜〜^^。見習わなくちゃっ!!キルトは、おうちの型ちの小物入れかな?かな?出来上がり楽しみにしてるね〜。

あきぽん さんのコメント...

☆ひなぴょん
わ~、コメントありがとう!ちゃんとできたじゃなぁ~い。。。なんて。
旦那ちゃまは、エンジョイどころか、激務で苦しいらしい。やっぱり日本では、余計働かせられちゃうのかしらねぇ…
そうそう、キルトはその通り。大正解よ~
一応完成したんだけど、思ったよりフワッとしてるから、もうちょっとしっかりさせる為にもう少しキルティングしようかなと検討中です。