2010年2月17日

Valentine's day ♡

日曜は、バレンタインデーでした。。。日本では、女性が男性へチョコなどを贈るはず・・・でもここアメリカでは、男性から女性へ何かプレゼントを贈るとのこと。最初はビックリだったけど、今では自然と受け入れている私です(旦那さまは、受け入れたくないかもだけど…)。

学校でもバレンタインパーティーがあり、カード交換をします。カードだけだったり、キャンディやチョコが一緒についているもの、お菓子をそのままカード代わりにしてあるものだったりと、様々でした。でも子供たちは、たくさんお菓子をもらえて満足だったみたい。(親は事前にいろいろ準備するので大変だけど。。。)

そして今年の我が家のバレンタインは、特別何も気にしていなかったところ、旦那さまよりお花をいただきました☆ ありがとうございます☆ お返しにチョコレートでも・・・とトリュフを作りたい気持ちはあるものの、未だ作れず。。。市販のチョコレートを口にしている私。もう少し気分がのったら作ろうかな~ 

3 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

ほんと、子供たちのもらってくるキャンディーの数と言ったら、半端じゃないね。今、パントリーを開けると飴やチョコがごろごろ落ちてくる始末。 そ〜っと変なのから処分んさせてもらってるけど。(笑)
お花、特にバラと一緒に生けてある赤の実がかわいい! 何て言う植物かな?! 

すずらん さんのコメント...

お花、素敵ですね!
ご主人さまからバレンタインに、花束をいただけるのは今のうちだと思われますので(笑)ぜひぜひ満喫してください^m^

スタンドミキサーのことは聞かないでぇ~~~(笑)
あとで、ブログネタにしてみよっかな?

あきぽん さんのコメント...

☆ゆみちゃん
ね~、キャンディなかなか減らないよね。それにカードも処分したいけど、させてくれないし。。。でもこれが終わると、次はイースターかな?

☆すずらんさん
アメリカに来てから、お花をもらう回数が増えましたね~ 今回くらいのサイズが私は嬉しいかも。日本に戻ったら、自分で調達しないとですね・・・