2010年2月2日

ジャマイカ旅行 その3


オーチョリオスでのホテルは、客数も少なく、なんと一家族に一人お世話係がついていました。建物もピンクの色調な上、中は広くかわいらしい感じで大満足。2階もあり、まるでコンドミニアムのようでした…
でも一番の驚きは、そのお世話の方が朝から夕方までずっと一緒にいることです。他のお客さんを見ても、みんな子供をその人に預けて親はのんびり。まるで保育園のようでした。。。
しかし、そんなシステムとは知らなかった我が家。いきなり親と離れるなんてできるわけもなく、2日間はずっと5人で行動してました。そのうち段々と慣れてきたので、2人をお願いして大人専用のビーチへ行ったり、のんびり日光浴させてもらいました。
それからここでは、またまたカヤックをしたり、船の底がガラスになってるボートに乗ってちょっと遠くまで行き、かわいい魚を見たりしました。また、子供たち用にいろいろなプランがあり、毎日時間毎にスケジュールが決まっていました。中でも二人が体験したのが、魚釣り・ウサギの餌やり・チートスハント・タイダイでした。どれもなかなか楽しかったようです。タイダイは、家族全員挑戦してみましたが、これがなかなか大変。やり方は簡単だけど、色がうまく染み込んでいかず結構時間がかかりました~でも二人はかなり気に入ったらしく、帰る時はその仕上がったTシャツを着ていました~

















他には、ホテル内にあるウォータースライダーやプールで遊んでいました。
モンテゴベイよりさらに自然を感じられましたが、それ故にちょっとつらいことが・・・暑くて自然がある=虫さんがいる ということです。何やらトカゲだのアリさんだのよくわからない虫さんがいました。おまけに蚊もいたようで、おっくんは着く早々たくさん刺されまくってました~
念のためにと持ってきておいた虫よけスプレー&かゆみ止めが役に立ちましたが、それでも10か所以上刺されてしまったおっくん。かわいそうでした・・・私は日光アレルギー、おっくんは蚊、2人で痒さに耐えた旅となってしまいました(パパ&シュンは大丈夫だったみたいだけど)
そして最後に、ここはスパ&エステ施設もあったので体験してきました。時間もちょうどサンセットの頃だったのでとてもリラックスしながらマッサージをしてもらいました~ その場所は、海の桟橋にあるので、目を閉じると波の音が聞こえ、より一層リラーックスできました☆








こうして、無事にジャマイカの旅は終了しました☆ 
次回は、クルージングを狙っているあきぽんです・・・

9 件のコメント:

かおりん さんのコメント...

ジャマイカ旅行思いっきりリゾートだね!リラックスして日ごろの疲れをゆっくり癒せたようでよかったね。一人ずつヘルプの人がいるのは笑えるね。うちの義妹夫婦は出張(奥様連れ3日間プラスリゾートで8泊夫婦二人だけでいまカンクンにいるんだって!子供はバンクーバのッグランマグランパが来て面倒見てくれているらしい。。やはり生活が違う。。でもジャマイカもかなりよさそう。のんびり派の我が家にもあってそうだ。それにひきかえこちらはまた雪が舞いだした。。あー春が恋しい今日この頃です。

たなやん さんのコメント...

2人ともTシャツよくでき着てるね。
いろいろやることがあって飽きないね。
子供を預けられるっていいね。
みんな楽しんだみたいでよかったね。

あきぽん さんのコメント...

☆かおりん
え~義妹さんたちいいね~うらやますぃ。。。
カンクンももう一度行きたいね!この間の日本のニュースで、積雪1センチくらいで大きく取り上げられてたのには、ビックリ。こっちなんてね~最近では雪がないときの方が珍しいというのにね。ホント、早く春になってほしいね。

☆たなやん
子供を預けられていいはずが、どうも慣れてないせいか、見てもらってても心配で。。。
親も子供も1時間が限度だったかも?!

Yumiko さんのコメント...

これが、自分たちで染めたTシャツなんだね。 レインボーカラーがジャマイカチック!

それから本当の波の音を聞きながらのエステって、気持ち良さそう。 すごいゴージャス体験だね。

リゾートで子どもを見てくれるキッズクラブとかはよくあるけど、一家族におつきの人がついてくれる何てすごいサービスだね、しょっちゅう そーゆーの利用してたら慣れるのかもしれないけど、何とな〜く異国で素性のわからない方に子どもを見てもらってっていうのも心配だよね。

また写真いろいろ見せてね!!

すずらん さんのコメント...

ほ~んとだ~♪かわいらしいホテルですね^^
お世話係がつくってのが驚きだけど(笑)
慣れるまで5人で行動してたっいうのが笑ってしまいました^m^
でも便利ですね。そのホテルには、そのサービスが標準でついているのかな?
Tシャツもステキ♪
一生の思い出になるでしょうね^^

れいっく さんのコメント...

子供をみてもらえるっていいねぇ。
でもさぁ、やっぱりいきなり知らない外人がベビーシッターしてくれるっていったって、こども達はひいちゃうよね(笑)

ってか、大人専用のビーチってどんなの?
ヌーディーを想像しちゃった(爆)

次回はクルーズか!いいねぇ。バハマのクルーズとかかなりいいらしいよねぇ。

私も早くIN脱出計画たてないと、すぐ夏になっちゃう!!

あきぽん さんのコメント...

☆ゆみちゃん
そうなの、これがいってたTシャツなの。好きなデザイン・色を選んでするんだけど、レインボー好きなおっくんが、一番にしたので家族みんな統一してみました。他にはジャマイカの国旗のような配色・デザインもあったよ。
あとで、写真見せるね~

☆すずらんさん
ホテルは、女の人好みでハネムーンにもよさそうでしたよ。それと、お世話係がつくのも、そのホテルの売りだったみたい。あまりよく調べず評価が良いというので選んでいたので気づかなかったんです。だから我が家だけちょっと浮いてたかも!? 

☆れいっく
大人専用は、ジャグジーみたいなのがあったのかな。そんなに広くないけどゆっくりできるように分けてあったみたい。ヌーディの場所は、違うところにあるみたいよ。そこは、ホテルも大人限定みたいで夕日がきれいで有名らしい。。。

Ritsuko さんのコメント...

あきちゃん、
めちゃくちゃ気持ちよさそうな写真が満載だね!泳げない私もいつかはビーチのリゾートに行ってみたいわ~。

青い空に”のんびり~”な雰囲気がとってもいいよね。写真見てるだけで癒されるわ。

あきぽん さんのコメント...

え、りっちゃん泳げない?意外だ~
私もかろうじて、25メートルを泳げるくらいだけど。。。

私も写真を見ては、戻りたぁいと思ってしまうわ。やっぱり青空って大事よね☆