2010年2月10日

大雪&大騒ぎ?

昨日は、久しぶりの大雪となりました。。。そして学校もお休み。週末の突然のお出かけ(インディアナポリスへ)の疲れもあったので、ゆーっくりのんびり過ごすことに…

夕方になって、そろそろ雪かきをした方がいいのかなぁと子供たちを誘ってみたけれど、「寒いから嫌だぁ。遊んでる~」との返事。悩んだ結果、旦那様の帰りを待つことに… 近所の人も誰も外に出てないし、winter snow storm warning と朝からテレビでも流れていたしね~
そして、旦那様が帰ってくるのを窓から覗いていると、やっぱりドライブウェイの途中でストップ。そのまま雪かきとなりました。日本の雪と違ってサラサラしてるので、意外と早く終了~ シュンもお手伝いしてお小遣いをゲット。おっくんは、その直前にシュンと正面衝突して、シュンのおでこが目の上に激突。痛さのあまりいつの間にか眠っていたようです。。。

それからも雪は、小降りながらも降り続けていました。
そんな中、突然パトカーのサイレンが…ちょうど子供を寝かし終えこれからゆっくり・・・なんて思った時でした。あまりにも多くのサイレンが聞こえるので、外を見たら、なんと真向いの道にたくさんのパトカー・消防車・救急車が。。。窓越しから、車のライトの光も入り、騒がしい様子が伝わってきました。
いったい何事???と思って、しばらく様子を見ていた旦那様。ついに外へ行って聞いてきたらしい。それまで、いろいろ予想をしていた私たち。警察の人が行く方向を見て、まさか~と思ったけど、やっぱり湖へ向かって車が落ちてしまったとのこと。道はT字路で、まっすぐ走って来てもストップサインもあるし、もし仮に止まれなかったとしても、その先は緩やかな坂で途中で止まりそうなのに。。。でも乗っていた人は、けがもなく無事だったみたい。ただ、慌てていろいろ呼んでしまったみたいで、大騒ぎとなったようです。でも雪に埋まった車を引き揚げるのは、大変だったらしく2時間以上はかかり、静かになったのは、真夜中でした。この寒い中、関係者の方お疲れ様でした。。。

そして帰宅後も仕事で忙しいはずの旦那様の行動に、「やじくん」とまた新しい名前を付けてあげました☆

5 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

それはそれは、大変な騒ぎだったね。。。 でも人の家に追突じゃなくてよかったかも。 って、湖に入るってのも最悪だけど、怖いねー。

っで、おっくんのおでこは大丈夫?痛さで寝てしまうってかわいそうに。。。

今日も学校は休みだね。 私も家でダラダラしてしまってるよ〜。 子供たちはWiiのマリオブラザーズばっかりしてるし。

あきぽん さんのコメント...

ホントびっくりな話でしょ。初め、犬の散歩でもしてて、何かの拍子で引きずられ転落?とかも思ったの。レスキューみたいな人が湖に向かって下りて行ったのが見えたから。前の家の人もびっくりだったと思うよ。ちょうど滑り落ちるのが見えたみたいなこといってたらしい。

おっくんは、大丈夫みたい。頑丈なシュンのおでこにやられてしまったよ。ハハハ

今二人は外で遊んでるよ。私も横で雪かきをしてたんだけど、疲れて撤収~

明日は学校あるよね・・・

たなやん さんのコメント...

湖に入るなんて怖いね。
無事でよかったよね。
子供が学校休みでこれも大変だった。
私が雪かきしましたよ。
いい運動になりました。

すずらん さんのコメント...

うわぁ~ それはビックリだったでしょう(゜o゜)
今、目をつぶって記憶を呼び戻してみました^^
あの湖ねーーっ!
でも無事でよかったですね。

そうでしたね。大雪の日は学校が休みになるんだったね・・・。
そんなことも、もう忘れていました。。。

「やじくん」(爆!)も、みなさんお疲れさま~m(__)m

あきぽん さんのコメント...

☆たなやん
雪かきもいい運動だよね~私は腕がちょっぴり痛いかも…

☆すずらんさん
今週は、この雪のおかげで、学校は2日休み&1日は2時間遅れとなりました。最後の金曜は、バレンタインパーティーがあるから通常通りにあることを願っています。。。

そういえば、すずらんさんちは、バレンタインは日本式?それともアメリカ式?