2010年3月1日

完成~☆



先日のキルトが完成しました~☆ 手直ししただけあって、大分しっかりした感じに仕上がったかな。。。
あの三角のものは、屋根の部分でした・・・ サーカスのテントのような感じ??

本に載っていた通りに作ると、全体のキルティングが省かれているからもう少しくたっとした感じになります。 まぁ、好みだけど私の場合、やっぱり手間をかけた分、こっちの方が良かったかな~☆
最後に屋根の部分には、のりずけアイロンもしたので型崩れしないかな。










そして裏側は、こんな感じ。底の部分も柄違いにしてあるんだけどね・・・



そしてこの様に小物入れとして使いまぁす。

もう一つ屋根の形を変えて作る予定でしたが、意外と面倒だったのでこれにて終了
かな~ また気が向いたらということで・・・


次は何をしようかしら。。。

5 件のコメント:

すずらん さんのコメント...

かわいいですね~~♪♪
三角お屋根は、小物入れの蓋だったのね~^^
すぐにホコリをかぶっちゃうから(うちだけ?笑)
蓋ができると便利ですね(*^^)v

小物入れの下にあるのは、アイロン台ですか?
それと!
なにげに後ろに写っている小物が可愛い~
どこで手に入れたんですか~?
よかったら教えてくださ~いm(__)m

Yumiko さんのコメント...

あきちゃん、屋根のカーブがすごくきれいで、かわいらしいね。 
実は今建ててる家も屋根を急で、フレアーに反ってる感じにしたかったのだけど、価格を聞いてすぐに却下になりました。 なのでこの小物入れを見た瞬間に”わっ!この屋根、いいなぁ〜!”ってすぐ思ったよ。
また少しづつ縫い縫いも教えて!!

あきぽん さんのコメント...

☆すずらんさん
ありがとうございます♪ やっぱり蓋付きの方が何かと便利ですよね。中身も隠せるし…
そう、下にあるのはアイロン台でパッチワークの時に使うので小さいです。広げると中が紙やすり?みたくなっていて、生地を裁断したりするのに便利です。あと、ピンクッション台は私もお気に入りのものです。以前お皿作り(柄をつけるだけのもの)をしていたお店で購入したものですが、限定品だったかな。。。確か今は閉店したかも。他にもお気に入りのがあるので後でブログに載せてみようかしら。

☆ゆみちゃん
今日は午前&午後と会えて楽しかったわ~
やっぱり女の子だったら、もっと作り甲斐があるかもね。また来週にでも始めますか??

たなやん さんのコメント...

三角の小物入れなんてかわいい。
うちの娘が喜びそう。

あきちゃん家は手づくりの物がたくさんあっていいね。

あきぽん さんのコメント...

☆たなやん
このキルトハウスはおっくん用になりそうです。中に小さい犬のぬいぐるみをいれてるよ・・・アメリカに来てからは絵よりも物つくりの方が多くなったかな~かれこれ絵も6.7年描いてない??やばいね。。。