2010年3月11日

Enrichment program & 最近の作品!?

3月に入り、申し込んでいた放課後のEnrichmentが始まりました。この「NRG」というプログラムは、全学年が参加できるので違う学年の子とも会えるいい機会です。おっくんは、昨年も参加してたので大体の様子はわかっています。ゲームをしたり、クラフトを制作したりしたので、わからないながらも楽しんでいたようです。
それを見ていたシュンなので、今年は自分も一緒に出来ると思い嬉しそうでした。

毎週水曜、全5回で終わってしまいますが、始まって2回。乗り気だったシュンよりもおっくんの方が、楽しい様子。この2回は、どうやらゲームだけで、まだクラフトをしていないらしい。前回おっくんが制作してきたクラフトがとても気になっていただけに、クラフトをしないことにちょっぴり不満らしい。。次回あたりするかもね~となだめる私とおっくんでした。。。


そして、Enrichmenntがある時は、帰りはバスに乗らないのでお迎えにいきます。早めについてしまったので、ちょっとクラス前に寄ってみました。

キンダーの廊下の掲示板に、シャムロックのモチーフが飾ってありました。そろそろSt. Patrick day が近いからね~(シュンのは、一番右下のです




それから歩いていると、こんなものが・・・
学年ごとに色分けされているみたいですね~
毎年こうして飾られているようです。日本では、あまり見ないかな??




それから1st grade の方も行ってみたけれど、残念なことに何もなく・・・
最近スイミングに週3回授業で行っているので、忙しいのかもね。


でも、先月あったPresident day にちなんで描いた絵を持って帰ってきたので載せてみます。絵好きなおっくんなので、こういったものは楽しく制作したようです。 絵にも楽しさが表れているような・・・



本人曰く、リンカーンの方がカッコイイから好きなんだそうな・・・
私は、この絵からワシントンの方が好みなんだけどなぁ~

5 件のコメント:

れいっく さんのコメント...

おっくんの絵すごい上手だねぇ。
ってか、わたしもワシントンの絵すごいスキー。この絵の描いてあるマグカップとかちょっと欲しいもん(笑)

楽しそうでいいねぇ!

Yumiko さんのコメント...

あきちゃん似で、おっくんもシュンくんも何か作ったりするのが大好きなんだね。 ワシントンの髪型の特徴が良くつかめてて◎! 

たなやん さんのコメント...

絵じょうずに書くね。
来週はクラフト作れるといいね。

あきぽん さんのコメント...

☆れいっく
ありがと~、そんなこと言ってもらえると、おっくんが大喜びだよ。
子供の時しか描けない絵ってあるよね。。。
わたしもマグカップとか、欲しいかも。

☆ゆみちゃん
ゆみちゃんちには、かなわないけど、でもまぁ、「好きこそものの上手なれ」ということで… 

☆たなやん
ホントそろそろクラフトしてくれると、助かるんだけどね~

かおりん さんのコメント...

おっくんとしゅんくんほんと絵が上手ー!チョーうまくかけてるよね。弓の絵はとっくに抜かされてるー。やっぱりあきちゃんの才能を受け継いだんだなー。うらやましい。パパにもみせよっと。