2010年3月29日

卒園式



3/20は、日本語補習校の卒園式がありました。幼稚園生7人のうち4人が卒園しました。

いつもと会場が違うのもあり、少し緊張気味の子供たち。



卒園生から一人一人、幼稚園での思い出などスピーチがありました。みんな立派に挨拶もできるようになり、3年間の成長が感じられました。


そして最後に在園児からの贈る言葉もあり、感動~涙うるうる・・・かも?なんて思っていたけど、実際は。。。
その贈る言葉はシュンが代表ですることになっていたのもあり、心配・緊張の方が強かったかなぁ。。。

でも幼稚園で過ごした日々の写真が後ろのスクリーンに映し出された時は、やっぱりちょっぴり感動だったかも。それもあの定番の音楽にのせてだし・・・「いつの~ことだか思い出してごらん~あんなこと~♪」





三年間お世話になった真理子先生と記念に一枚撮らせてもらいました。

おっくん、卒園おめでとう~
週一だけの日本語学校、それでも三年間がんばって通って偉かったね~

4月からは小学生。新たな気持ちでがんばれ~☆



5 件のコメント:

たなやん さんのコメント...

卒園おめでとう!
みんなしっかりスピーチが出来ていて、すごいなーって思いました。

しゅん君もしっかり送る言葉言えてたしね。

4月から1年生がんばってね。

あきぽん さんのコメント...

☆たなやん
ありがとう。あっという間に卒園しちゃったわ。幼稚園生も3人になってさみしいけど、これからもどうぞよろしくね~

Yumiko さんのコメント...

もう、通い始めて3年にもなるんだね。早いなぁ〜。 
おっくん、卒園おめでとう! それから、しゅんくんもどんどんしっかり者になっていくね。 どうにかまたYで習い事とかいっしょにやって子供同士の会う機会も増やせたら良いな!! やっぱり4月からはランドセルで行くのかな?! 今思うと、こっちの小学1年の始まりって、何もなくって拍子抜けしちゃうね、子供達にランドセルを背負わせて桜の木の下で写真とりたかったな。。。

れいっく さんのコメント...

おっくん卒園おめでとう。

「いーつのこーとーだかー」はうるうるきちゃうねぇ。

私は車で「ありーがとーさよーなら先生」がはいってるCDで毎日熱唱してるよ。

こういう日記をみせてもらうと、また補習校いれてあげたいなぁっと揺れてしまうわ。まぁ、とりあえず一学期はお預けで2学期になったら悩もうっと。

あきぽん さんのコメント...

☆ゆみちゃん
ホントあっという間に3年過ぎちゃったよ・・・
そうだね、もうすぐ春休みになることだし子供同士遊ばせましょ!
ランドセルはまだ購入してないの。今年の一時帰国で買って持って帰るかどうか。。。

桜の木の下、いいよね~親としても楽しみだしね。

☆れいっく
もうすぐ日本だね~その前にまた遊べたらいいけど。そうねぇ、二学期からでものあくんが入ってくれたら嬉しいけど、いつでも入れるからゆっくり考えた方がいいね~