2010年10月7日

最近までの出来事。。。


最近は、寒くなったり暑くなったりと気温の変化が激しいような・・・
季節ももう秋。暦もあっという間に10月になっている~
記憶がまだあるうちに、最近の出来事を更新しておきます。。。
まず、2週間ほど前に出かけたZoo近くの公園のお話です。


ここには、ハイキングコースがあるというので、遠足気分で飲み物&お菓子をもって行ってきました。一番距離が短いコースを選びStart!
この日は、天気が良くさわやかな秋晴れでした。でも森林の中は少し肌寒い感じだったかな。仲良く、おっくん&ママ、シュン&パパチームに分かれて出発しました。久しぶりの森林浴に癒されていたのもつかの間、「疲れた~」「もう戻りたい」と言い出すシュンちゃま。
どうにか、お菓子でつりながら歩いていくと、線路を発見。そして
、「ポッポー」という音も聞こえてきました。そう、それはZooの汽車でした。




思いがけず汽車も見ることが出来て喜んでいた私たち。近くには白鳥もいて、のどかな景色を眺め、なかなか楽しめた日でした☆
おっくんは、落ち葉拾い&木の実拾いをしたりしながら楽しく歩いていました~ 



それから、先週金曜には、学校のFall Festivalがありました。
恒例の行事で、パンプキンコンテストもあります。いろいろなデコレーションのかぼちゃ。みんな、いろいろ考えるよね~
うちも来年エントリーしてみようかしら?!




他にもお馴染みの、手品ショーやフェイスペイント、さまざまなゲームがありました。中でも気に入ったのが、椅子取りゲームのように音楽に合わせて周りを歩き、曲が止まったらイスに座る。そしてイスにはそれぞれ番号があって、誰かが引いた番号と同じ番号に座った子だけお菓子をもらえるというゲーム。これには、おっくんは友達と何度も挑戦していたようです。
シュンは、手品ショーをよーく見ていました。帰ってきてから、この日一緒にいけなかったパパに、嬉しそうに話してました。


最後に帰る前に、Caramel Apple を買ってみました。うわさには聞いていたけど、これまで食べたことがなかったもの。日本でいう、りんごあめみたいな感じで、リンゴのまわりにキャラメルソースをたっぷりとからめ、さらにナッツをまぶす・・・かなり甘~いものでした。二人とも、もういらないそうです。。。
やっぱりシンプルに食べるのがいいのかも☆



3 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

秋もそろそろ深まってきたね〜。 
動物園の近くにそんなハイキングトレールがあるって知らなかったよ。しゅんくん、歩いて疲れた後のお菓子、おいしかったかな? っで、どんなお菓子がシュン君、おっくんの好み? 日本なら、カールとかポッキーとかおにぎりせんべいとか。。。あー、食べたくなってきたわ。

学校の秋祭りのパンプキンのデコレーションあきちゃんのアートテクと才能でぜったいイケると思う! 来年頑張ってやってみて。 って子供が主体か。(笑)

たなやん さんのコメント...

パンプキンコンテスト楽しそうだね。
毎年、どんなのがいいか悩むよね。
ハイキングなんて良いね。
お天気もまた良くなったしね。

ゆみこさんのおやつにおにぎりせんべい、いいねぇー。
食べたくなってきた。

あきぽん さんのコメント...

☆ゆみちゃん
そうなのよ、意外なところにあったんだよね~。お菓子なら何でもOKな感じだよ。
キャラメルコーンとかもいいね・・・

今年は暖かいからか、まだまだハロウィンなんて先な気がしちゃうけど、そろそろだよね~

☆たなやん
今週末も暖かかったね~
このままハロウィン当日も暖かければいいけど。もう衣装は決めたのかな?