2010年10月19日

おやつ。。。


最近のおやつの紹介~☆ だいぶ前に買ってあったケーキの型で、ラズベリーケーキを作ってみました。ちょっと量が少なかったようですが、まぁまぁきれいにできたかな。。。
いつもは、ブルーベリーで作っているけど、やっぱりブルーベリーの方が良かったかな~ ラズベリーだったらチェリーの方がお勧めのような・・・
このケーキ、レモンの皮をすったもの&レモン汁も入っているので、柑橘系の好きな人にはたまらないかも?! 私は結構好きかな~☆

そして、こちらは最近テレビジャパンで始まった「アンパンマン」にちなんで作ってみましたが… 本当は全部アンパンマンにするつもりが、途中チョコの絞り出しの穴が大きくなってこんなことに・・・
大爆笑しながら、作ってみました~ 意外にこっちの方が楽しいかも~
この時イチゴヨーグルトゼリーを並行して作っていたら、氷水にあてすぎててゼラチンが固まり始めちゃった。。。結果、予定通りの触感にならず、あらら~のお味でした。見た目はとてもかわいいので、次回リベンジできたら紹介したいと思いまぁす。。。

4 件のコメント:

たなやん さんのコメント...

ラズベリーのケーキ美味しそう!
柑橘系って言うの良い感じ。

アンパンマンかわいい。
1つずつ、表情が違ってかわいいね。

子どもたちは大喜びだね。

あきぽん さんのコメント...

なんだか毎日学校から帰ると、おなかすいた~とうるさいので、何かお腹に入るものを用意しておかないといけないの。。。最近は、リンゴ&ヨーグルトをよく食べているような…
今日は、クッキーでも焼いてみようかな~

Yumiko さんのコメント...

あきちゃん、おいしそうなケーキ! アンパンマンの表情、特に、眉毛が良いですわ。(なぜかそこに目がいく私。)

最近また朝晩寒くなってきたからお家にこもってお菓子&パン作りの季節だね〜。 早くまた一緒に遊びたいよ〜!!

あきぽん さんのコメント...

ゆみちゃん、元気にしてますかぁ~☆
ご両親は無事にお帰りになられたのかしら?
しばらく会っていないね~ また近々遊びましょ。。。