2010年10月13日

再び。。。



日曜日に、またまたFranke Park Trail に行ってまいりました。2.3週間前と比べて、葉の色が随分変わっていて、すっかり秋色のオレンジ系になっていました。ただ、今年は寒くなりだしたと思ったらまた暖かくなったりと、気温が安定していないせいか、葉の色が鮮やかではなく、ちょっとぼんやりと褪せた感じです。私は、紅葉という名の通り、真っ赤な紅色の葉が一番好きです。くっきりと色づいた葉で、紅葉狩りしたいな~☆

でも、ここでも充分紅葉狩りの気分を味わえたかな・・・





そして、またまた葉っぱ集めのおっくん。今回は、コースを変えたので葉の種類も違って満足だったみたい。相変わらず気の進まないシュンでしたが、前回よりも長いコースだったのに、意外とがんばって歩いていました。進歩進歩!
途中、カエルさんを発見。いつもと違う、茶色のガマガエルさんに遭遇して興奮気味の二人でした…
それから、こんな枝を発見。大きな木から弦のように垂れていました。
ぶら下がってみたり。。。
パパに手伝ってもらって座ってみたり。。。
この枝、私の頭くらいの高さだったから、見ている方がちょっと怖かったかも・・・(当然、シュンは座ったりしなかったけど)
鉄棒のように前回りできたらすごいね~

2 件のコメント:

たなやん さんのコメント...

すっかり紅葉しちゃってますね。
最初にアメリカに来た時に紅葉を見て、ステキ!って思った。

これが家では大変なんだけどね。
これから、落ち葉の片付けが待ってるし。

家族でこういう散歩もいいね。

最近、あきぽんさんブログのUPがんばってますね。

あきぽん さんのコメント...

たなやんさんちには、たくさん木があるの?
見ている分にはいいけど、やっぱり落ち葉集めは、大変なのかな~

そうそう、最近がんばってるかも?アメリカ生活も先は長くなさそうなので、できるだけ思い出として残そうかなぁと思って。時間は、有効に使わないとだよね… また心新たに、英語の勉強もがんばろうかしら。。。