2009年9月27日

ドイリーに挑戦☆


一時帰国の少し前から、何故かレース編みに興味が・・・日本滞在中は、もちろんそんなのをする暇もなかったので、本だけ購入してこちらで制作活動を始めました~
初めに小さなモチーフを編んでみたら、なかなかいい感じだったので早速私にとっては大物へ挑戦してみました・・・ かぎ編みは小学生以来?のような。ちょっと懐かしさもあって新鮮でした。でも、このドイリー編み用のかぎ針は、とっても小さくて(細くて)慣れるまで違和感が。。。
そしてとうとう完成したのがこちら。直径22cmで大作となりました~ 次は星型のドイリーに挑戦したいと思います☆ 

2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

Wow! きれいやわ〜! ほんまにこんなのが手作りってすごいよ。 今度会った時にぜひ見せてね。
それにしても本当にあきちゃんの器用さには感心させられっぱなしです!!

あきぽん さんのコメント...

ゆみちゃんありがとう。そういってもらえると、がんばる気が沸いてくるよ~

でもこっちの毛糸の玉?の大きさにはビックリだね。やっぱり、何でも大きいのね~